H TOUR -Have A Nice Day- 12月24日in大阪ドーム



● 最初のMC ●


光:みなさんこんばんはー!!!(会場:こんばんはー)
  堂本光一です!!!
剛:こんばんはー!!(会場:こんばんはー)どーーーうもとーつよしです!!!(言い方おかしい。笑)

光:今日はクリスマスですけど、皆さんたくさん来ていただいてねぇ。
  「きっと君はこない〜♪」ですよ。めっちゃ来てるっちゅうねん。(会場:笑)
剛:ほんまですよ。笑
光:みんな彼氏とかいぃひんの??
剛:私、彼氏居るまーすっていう人?(会場:笑)
光:「居るまーす」ってなんやねん!!!笑
剛:私、彼女居まーすっていう人?(はっきりした言い方です☆)(会場:ちらほら手をあげる)
光:あぁ〜・・・
剛:おもってたよりちらほらやねぇ。(会場:笑)
  このブロックに関しては2人だけやからね。(Aブロの人を見てたみたいです)
光:じゃぁ彼氏いませーんっていう人?(会場:ほとんど手あげてました。笑)
  ふ〜ん・・・寂しいなぁ?笑(たぶんこんな反応だったと思う)
  今日彼氏と一緒に来ましたーっていう人?(会場:ちらほら手をあげてた!)
剛:いやいや自分ら絶対ちゃうやろ!!!(女同士なのに手をあげてた人がいたみたい)
  そんな○※△#な彼氏いややわ。(聞き取れなかった)
光:なんなん?そっち系なん??(その人たちのリアクションがあってー・・・)
剛:あっそっち系なん。ほんだらええわ。笑

光:毎年こうやってクリスマスやらせていただいて、こんなたくさんの人が来てくださってねぇ?
  すごいことやねんで????
剛:うん。ほんまにそうやで?(今更何を言い出すん?って感じのリアクション)
光:もっと一つ一つに感謝していこっ!!!
  去年は大阪来たの26日からとかやったっけ。
剛:たぶんそれくらいからやったと思う。
光:もし今年も26日からやったら、その前日とかは「休み入りますんで」とか言われても
  なぁ〜んもすることないやんな。クリスマスやのにボケーーーっとしてるだけやもん。
剛:ほんまにそうですよ。それこそ家にずっと居ますよ。
光:それを今年はこうやって皆さんと過ごせて嬉しく思ってます。 (会場:拍手)
剛:クリスマスやからってすることないしね。家におってもすることないし
  外出たとしてもタワレコとかTSUTAYAとか行って帰るくらいやもんなぁ。
光:だからここで言いたかったのはぁ、(タラタラ話してたののまとめ。笑)
  クリスマスを地元に過ごせて嬉しいってことですよ。
剛:うんうん。   (会場:拍手)


剛:僕はちゃんと家出る前にpHのチェックしてきましたよ。
光:ちょっと待って?最初のMCでもう魚の話すんの??笑
剛:いやっこれは短いから。笑
  家出るときに「水槽!!!」って思って、ちゃんと水質とかバクテリアとかをチェックして「よしっ」ってやってからきました。
光:家出るときに「水槽!」って思う人なんてなかなかおらんわ。笑


光:今日はすごく寒いですねぇ。雪とかすごいみたいですからねぇ。
  新幹線とか止まっちゃったりね?僕らは飛行機やったから大丈夫やったけど。(飛行機って大丈夫なの?)
剛:うーん。岐阜のあたりとかすごいみたいやからね。
光:SNOW!SNOW!SNOW!やね。(会場:笑)
剛:無力な雪や。
光:全然無力やあらへん!!!(会場:笑)
  今年は暖冬だって言われてたんですけどねぇ・・・
剛:なんかニュースってさぁ、適当なところあらへん??笑
光:俺の携帯な、文字でニュースが見れたりすんねんけど、
  天気予報で『明日の東京、だいたい晴れ』「えーーーーーーっ?!」 (会場:笑)
剛:笑 『だいたい』って誰でもいえるやん。どついたったらええねん。笑
  『だいたい美味しい』とかめっちゃ腹立つやん。笑


剛:昨日こっち来るときに、僕も拓郎さんも一緒で飛行機乗ってるときはずっと寝てたいんですよ。
 (今回は飛行機で移動だったんですね!!)
  飛行機の席座って、いつも荷物を椅子のしたに入れてるんですよ。入れてもなんも言われへんし。
  今回も僕の荷物・・・お荷物手荷物をね、(会場:笑)椅子に下にいれといたわけですよ。
光:うんうん。(ずっとこうやって相槌うってます)
剛:そんで椅子は90度で、
光:そうやねん。いつもこいつ90度のままやねん。(会場:えーーー??)
  飛行機がどうやって飛ぶのかっていうのを知れば、そうゆうのも怖くなくなるで?
剛:いや、そうゆうのはいいんですけどね・・・笑
光:どう圧力を受けて飛ぶのかっていうのとか、面白いのになぁ・・・(残念そう。笑)
剛:こうやって(目つぶって)「よしっ寝れた」と思って
光:ちょっと待って??お前寝たときに「よし寝れた」とか思うん?!(会場:笑)
剛:いやっこう・・・「ふぅ寝れた」みたいな。
光:笑 うん。
剛:まぁその横で光一くんは通販の雑誌見てるんですけどね。(会場:笑)
光:うん。笑 
剛:あのぉー絶対買わへんのに見てるのやめてもらえます??笑
光:あぁーこんなんあんねんなーと思ってね。笑
  買うわけじゃないのにちゃんと機内にあった雑誌持って帰りましたからね。笑
剛:笑 で、ずっと寝てて、そしたら途中でねぇ、珍しく光一くんが僕のひざをこうやって・・・
 (ひざというか太ももをグーで叩いたみたいです)
光:笑 そうやなぁ。いつも起こすことなんてないもんなぁ。
剛:こうーーー起こされて、「んも〜なんやねん!」って起きたらスチュワーデスさんがひざまづいてて
 (そのときのスチュワーデスさんの格好を真似しながら)
 「お客様、そちらのお荷物は上の棚の方に置かれるかお膝元におかれるかー・・・」
 「どっちでもええわ!!」(カットイン気味で答えてました)
  もう荷物めっちゃ抱きしめながら寝たわ。(会場:笑)
光:あっはっはっはっ


剛:お前知らんかもしれんけど、俺離陸の2分前くらいにはもう起きててん。
光:・・・離陸??(会場もざわざわ)
剛:あっ着陸な。(会場:笑)
光:離陸って・・・笑
剛:パッておきて、こう、もうすぐ着陸しますよーっていう絵が画面に出てるやん?あれ見て、
  ・・・これ光一さんファンの方は聞いてほしいんですけどねぇ、パッて横見たら・・・
  ちょっとカメラもっと寄ってもらえますか?お前の真似いくで?
光:うん
剛:(光一さんのそのときの顔真似)(会場:爆笑)
光:あっはっはっはっ
剛:「先生、僕がそれ言いましたけど何か?」みたいな顔やってん。
光:あっはっはっはっ(めっちゃ笑ってます☆)
剛:もう一回やんで?(って言ってまたやってました)
光:すんません。もうちょっと人に見られてる意識持ちますわ。笑
剛:うん。・・・俺にはいいねんで?
光:あぁそっか。(私はここのやりとりがすごく嬉しかった♪)

剛:そんで飛行機おりたらまっすぐ歩くところあるやん?
光:うんうん。
剛:あそこで女がな。(女ってのを強調)(会場:笑)
  女がなんかこうゆうの持って歩いてたんやんか。(コロコロがついてて手でひいて運ぶカバンのこと)
  女ってさぁ、歩いてて「自分が抜いたらオッケ〜♪」みたいなんあるやん。
光:笑 うんうん。(納得してるみたい。)
剛:女はこう「抜いたらオッケ〜」やねん。男やったらこう、上手いことやんねんけど。
 (女の人は、自分が抜いたあとはもう急がないでそのまま自分の前を歩き続けるけど、
  男の人は抜いたあともどんどん他の人を抜いていくってことだと思ったんですけど・・・どうだろ?汗)
  そんでさぁ、あの何製かわからんプラッチック製かわからんローラーで
  俺の足の上思いっきりゴリゴリゴリゴリゴリーーーー
光:あっはっはっはっ (会場:笑)
剛:もう足の指5本とも踏まれましたよ。笑
  でも女の人やし「なんやコラ!ボケ!」とか言えへんから、ガーン壁蹴って(咳払いして)って感じでしたよ。
  そんでその後からはこいつが、スチュワーデスさんに「お連れの方が寝てらっしゃるので・・・」って言って
  もらったお菓子の詰め合わせ2袋持って歩いてんねん。笑
光:そんなんお前寝てたんやからしゃぁないやん!笑


光:俺もちょっと事件があってん。(事件って言ったっけな・・・)
  空港とかで身体検査あるやん?(身体検査っていうの?あれって。)あれで俺絶対ひっかかんねん。
会場:ヅラ!!!!
光&剛:笑
光:今、俺が「ひっかかるねん」って言ったらすぐに「ヅラっ!!!」って・・・笑
  まぁそれもあるんやけどぉ、笑(髪の毛を触りながら・・・)
  通ったらビーーーーーってなって、
 「すいません、ベルトしてらっしゃいますか?」
 「あぁしてますけど・・・」
 「ちょっとはずしてもらえますか?」
 「え?うーん・・・・えぇ?あぁ〜うーん・・・」
 「あっじゃぁ結構です」って言って、あの検査するやつあるやん?金属探知機みたいな。
剛:あぁあの輪っかのやつな。
光:そうそう。それでこうウィーンウィーンってやってたら、この辺で反応するのよ。(股間のへん)(会場:笑)
  そんでこう・・・「失礼します」(って言って剛さんの股間を検査!!!)
剛:いやいやいや・・・なんで今実際に僕の股間を触るんですか??(会場:爆笑)
光:いやだって忠実に再現しようと思って。
剛:今ここステージ上ですよ?そんなんされてもどうしたらええんかわからへん・・・笑
光:なかなか居ないでしょ?そんな「失礼します!」って言って股間めっちゃ触ってきてんもん。
  何考えてるんかなぁ?ここに何隠してると思ってるんかなぁ?
剛:今の時代がさぁ、いろいろ危ないやん。ハイジャックとか・・・
光:ピストルとか?(強調)まぁ・・・ピストルやなぁ。(ピストルを必要以上に強調・・・笑)
剛:いやいやいや・・・今日はクリスマスイブですから。笑
光:何が??(おとぼけ☆)僕はただここにピストル隠してるとでも思ってるんかなぁって言うてるだけやん。
剛:うーん・・・笑
光:でも逆に言ったらちゃんと仕事してるってことですよね。
  

剛:俺帰ってM-1見よっかなー。笑
光:笑 お前今から行くんか?!(結構この話は急にきた気がする・・・)


剛:みんなたこ焼き食べた〜??(私は食べたよー!!!!)(会場はなんでたこ焼き?みたいな感じだったかな)
  俺めっちゃたこ焼き食べたいねん・・・今日夜食べよっかなぁー。
  俺昨日はきつねうどん食ったわ。あの関西風の、薄味の。
光:奇遇やなぁ。俺も昨日きつねうどん食った。
  きつねうどんと、カレー・・・カツカレー食った。
剛:ちょっと待って??笑 カレーとカツカレーを食ったん?!笑(会場:笑)
光:笑 いやちゃうちゃう!「カレー」って言ったあとに、カツものってバージョンアップしてたなー思って
  「カツカレー」って言ったんやんか。
剛:俺はカレーにいはいかへんかったわ。
光:なかなかの美味でしたよっ。
剛:ほんまに?結構ここの美味いやんなぁ。
光:その後帰ってからステーキ丼食ってきた。あっはっはっ(会場:えーーーー)
剛:笑 すごいですねぇ〜 夜中の1時過ぎくらいでしたよ??


(トークがちょっと途切れて、シーンとしてしまって・・・)
剛:こうゆう空気とか耐えらへんやろうねぇ。アーティストの方とかは。
  「ちょっと客ひいてるー」っていう空気とか。笑
光:みんなKinKi Kidsのラジオ聞いたことある?ひどいでしょ??(会場:笑)
剛:あれはねぇ、ひどいですよ。漫談ですよ。(あれは漫談なのか?笑)
光:もうちょっとあれは考えた方がいいと思うなぁ。
  でもあれがKinKi Kidsらしいんですよ。笑


光:あそこにジャイアンツの帽子被ってる人が居ますねぇ。ジャイアンツファンなん?
(阪神ファン!ってその人が答えたみたい)
剛:阪神ファンやのに帽子被ってるん?あかんやん。笑
(光ちゃんがジャイアンツファンだから!とかなんとか答えたっぽい。笑)
剛:あっそうゆうことか。
光:そうなんやぁ。あーそっかーありがとう。(なんかもうちょっと適当な反応してた)
剛:いやいや。笑 もうちょっとちゃんとしぃや。
光:いや、ありがとうなぁ。そんなん・・・
  なかなかイカしてんなぁ。
剛:なかなかいいと思うよ。


光:俺なんか今の季節肌粉吹いてしゃぁないわ・・・
  今もほら・・・(って言って自分の腕を見せてました)
剛:ええやん雪っぽくて。笑
光:・・・お前頭すごいなぁ!!!すごいことになってるやん!爆発してるやん!!
剛:(頭を触る)まぁ頭おかしい感じになってますけど。笑
光:ちょっとジャニーさんっぽいなぁ。笑
剛:(たぶんジャニーさんのモノマネつきでなんかやってたけど忘れた・・・)


光:今回のコンサートでは、Hアルバムの曲を中心にやってるんですけども、もう皆さん聞いていただけましたか?
  まだ聞いてないって言う人?(会場:ちょこっと居ました・・・)
  後でしばく!!!!笑
剛:そっか〜聞いてないんかぁ・・・・チクショーっ!!(パンって太ももをたたいてました)
光:笑 それはなんですか?笑
剛:いやっこれくらいのテンションがいいかなぁと思いまして。
光:笑 いいと思いますよ。
  SNOW!SNOW!SNOW!の発売も非常に急に決まりまして。もう皆さん聞いてくださいましたかね?(会場:はーい☆)
  題名の方は『SNOWビックリSNOWビックリSNOWビックリ』ですけど・・・
  内容は・・・まぁ(笑)・・・そんなにビックリでもないですけど。笑
 (話しててなんかよくわかんなくなってきてた感じでした´∀`))
剛:冬のすごく切ない曲ですよ。
光:この曲は本当に急遽発売が決定したんで、コンサートも最初の曲違ってたんですよね。
剛:1曲目は「僕は思う」で
光:で、最後の曲は「ひとりじゃない」(会場:笑)
剛:こんな大勢の前で「ひとりじゃない」って歌っても「そりゃろうやろ!」みたいな。笑


光:俺のホテルの部屋めっちゃ寒いねんけど、寒ない?
剛:めっちゃ寒い。
光:暖房つけても寒いやんなぁ??
剛:うん。めっちゃ寒いなぁ。
光:あー良かった俺だけじゃなかったっ♪♪(言い方可愛かった〜(*´-∀-`*))
剛:昨日俺さぁ、寝るときなんかちょっと怖かったからテレビつけてから寝たんやんかぁ。
  そんで布団入ってこうやってたら(目つむってたら)なんかテレビから怖いっぽい音が流れてきて
  パッて見たらリングがやっててんな。
光:俺も昨日見てもうてたわぁ。
剛:チラッと見ただけやねんけど、なんかタイトルがなんか「りんぐぅ〜」って感じやねんな。笑
 (質素ななんかショボイ感じだったみたい。)
  普通やったら「リーング」(かすれた感じ)って感じやのに「りんぐぅ〜」って書いてあって。笑
  なんか「イカリング」かと思ったわ。笑
  イカリングやったら怖いでー?笑 普通にテレビ見てたりしたらガッてイカリングがくんねん。
 (わっかにしめつけられてるようなジェスチャーしてました。これが面白い・・・笑)
  俺がそのイカリングから逃げてオカンのところ行ったらオカンもイカリングにやられてて
  「オカン!大丈夫か!」って言うてたらまた他のイカリングが・・・(またしめつかれれる真似)
  そんでそのうちオトンも帰ってきて「どうした!」って言うてるうちにまたイカリングが・・・笑
  (私はこのイカリングの話がツボに入りました( ´艸`)ムププ 剛さんのジェスチャー付きの話大好きw)
光:(相槌をうち、笑いながらしずかに剛さんの話を聞いておられました☆笑)
剛:怖かったし他に何あるかな〜と思ってチャンネル変えてたら   あれなんていうんやったっけ。海の・・・
光:奇遇やなぁ!俺もそれ見ててん。あれやろ?あのヒーリング系のやつ。
剛:そうそう。あれ見ててん。ヒリってた。
光:ヒリってた?笑
剛:うん。ヒリってた。笑(「ヒリってた」ぃぃねd(´ε`*))

光:そんなん見てたりして俺昨日4時くらいに寝たわ。(会場:えーーーー)(私の起床時間だ!!)
剛:おかしいですよ。笑
光:いやでも俺いつもは7時とか8時に寝てますからねぇ。
剛:そんなん世界が(だっけ?)「いってらっしゃーい」の時間やん。笑
  食パンのかどをくわえてこう・・・走り出すくらいの時間やん。(そのイメージをジェスチャーしてました)
光:笑 あんなんしてる人居るんかなぁ?マンガの世界やん。
剛:あんなんやったことある人居る〜?(会場:手をあげる)
  ほんまにあるん?絶対うそやろ。笑


光:じゃぁそろそろ歌いこうか。(会場:えーーーー)
  もうそろそろ歌いけ!っていう人〜(手をあげる人も居ました・・・↓↓)
  笑 けっこう居るやん。
剛:じゃぁどうする?歌いく?遊ぶ?逃げる?(会場:笑)(私は遊ぶー!!って叫びました)
  ・・・・何言うてるかわからへん。笑 いっきに言われてもうたからなぁ。
 (私みたいにワーワー叫ぶ人が多くて、聞き取れなかったみたいですw)


ミニMCレポに レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!


SEO [PR] ギフト ローンいろいろ 冷え対策 わけありチョコ 無料レンタルサーバー プロフ blog