● 未完のラブソングの後の、ムービンステージの上でのMC ●


剛:皆の衆よく聞け。今から素敵な歌を歌うぞよっ(殿っていうか麻呂って感じの声でした。笑)
光:あいつ最近あればっかりやってんねん。
  堂本兄弟の楽屋とかでもずっとあれやってんねん。笑 「蹴鞠をやるぞ〜」とかなっ。
 (このときムービングステージにはMAが居たので、MAに話してる感じでした)


光:今回は、こうやって皆さんの頭の上を通って移動してるんですけど・・・
  青木さやかじゃないですけど「どこ見てんのよっ!!」って感じですよね。(会場:笑)


光:次に歌う曲は、ちょっと懐かしい曲なんですけど・・・
  じゃぁ次の曲紹介は剛にやってもらおうか。なんかカッコ良くやってぇや。笑
剛:それではー・・・俺たちももう今年で26になって・・・(よく覚えてないけど、口調がかっこよい雰囲気。笑)
  俺たちももう来年には27になってどんどん年を重ねていくわけだけど・・・
光:年年言うな!!ねぇ?建さん?笑
剛:あの頃に・・・戻りたくないかい?俺たちがまたピ・チ・ピ・チだったころに。。。(会場:笑)
  それじゃぁ次の曲、たよりにしてまっせ!!!!(会場:キャ−−−−−)
(この辺、もっと長くしゃべってたんですけど忘れちゃいました)



● 【AOZORA】の後のメインステでのMC ●


光:はいっ!というわけで・・・(トーンがめっちゃ高い)(会場:笑)
  最低やろ。今の雰囲気がぶち壊しや。笑
  すごい歌詞もよくてメロディもそれを壊さない良い感じで、ストリングスもこう広がっていく感じでー・・・
  っていうのが全部ぶち壊しや。笑
  ストリングスの皆さんも怒ってハケていっちゃいましたよ・・・
  ハゲっていうな!!!(このへんの流れは一人でずっとやってました。笑)(会場:笑)


光:さっ!ここからは僕らも演奏に加わってやっていきたいと思うんですけどー・・・
  ちょっとギター持ってきてくれる〜??(MAがギターを持ってくる)
 (剛さんは普通にギターを受け取る)
光:・・・秋山いつもこうゆう役回りやなぁ。
 (秋山くんは光一さんにギターを私、コートを受け取りました)
(この間の剛さんは一人でポロポロとギターをひいてます)
  あっそうだ。『blast!』じゃなくてー・・・『FAME』見に行ったよ。(なんでblastが出てきたんだろうね?)
  大阪でもやったんやろ?ここに来てる人もちょっとくらい行ったんちゃう??
 (行ったよー!って言う人がちらほら居ました。)(お辞儀をするMA)
  屋良は役作りで髪型変えて「YOU何してんだよー」とか言われてたけど、舞台観たら
  「あぁこうゆうことか」って思ったよ。観てから思った。うん。良かったよ。
  みんなすごい良かった!!秋山以外は。(秋山くん「おぉぉぉい!」ってリアクション)(会場:笑)
  秋山以外はみんな良かったんだけどね〜・・・(秋山くんスネる)
 (受け取ったコートを羽織る)着ちゃうんだ!!あっはっはっはっ
  ウソウソ。秋山も良かったよっ。本当に本当に。(ありがとうございます〜って頭下げてた)
 (MAみんながハケた後)ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ。(会場:笑)
 (これはあのメロディーじゃなくて、「ほんとにほんとに」って言ってた流れで。)


光:また今回も建さんを始めとするバンドの皆さんと一緒にやらさせていただいてます。
 (建さん前に出てきてアピール)(会場:拍手)
  建さんももうお爺ちゃんになったんですよね。(会場:えーーー&拍手)
  写真見せていただいたんですけどねえ、建さんおっきいから、赤ちゃんなんかこぉーんなん。
 (掌におさまちゃうくらい!ってのをジェスチャーであらわしてました)
  建さんもあれですか?赤ちゃんには赤ちゃん言葉使ったりするんですか??
  何々でちゅよーwとか。(建さん「○※△でちゅよ〜」)あっはっはっはっ
  建さんもやっぱり赤ちゃん言葉言うんだ!!笑う 


光:さっ!これからは僕達も演奏に加わってやっていこうと思うんですけど、
  皆さん好きなように聞いてください!歌っていただいても結構ですし、じっくり聞いていただいてもいいですし。
  もー・・・周りを気にするなっ!!
剛:周りを気にするでないぞっ(またまた殿キャラ(=´Д`=))
光:また殿だよ。(会場:笑)
剛:皆の者、周りを気にせず楽しむのだぞ。良いかなっ??
 (こんな感じでお客さんに呼びかけたりもしてました☆)


次のMCレポに レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送