Endless SHOCK in 帝国劇場 2006年2月17日



幕間に入ると、すぐに出て走って2階のグッズ売り場へ!!
私はコウイチとリョウが映ってるヤツを2枚買いました♪♪
ご一緒した方は全部買ってました。笑
全部だよ?!光一さんだけでなくMAとかもだよ!!!!
記念にいつも買ってるそうです。・・・いつもだよ?!笑

グッズ買った後は、いろいろお話を聞きながらおにぎり食べました☆
あとサンドイッチも頂いちゃったよ!油物は食べないからーって言って私にいろいろくださって
半分くらい私が食べちゃったwぇ ほんとご馳走様でしたm(´_ _`)m
そうやって話してたらすぐ30分が過ぎ、すぐに2幕になりましたー


シェークスピア

私はこのシェークスピアがよくわかりませんでした・・・汗
アキヤマが「あの事故は俺のせいだ・・・」って自分を責めてて、父上が出てきたり・・・
この辺は現実なのか劇中なのか夢なのか、私にはよくわからなかったんですねー(;´Д`A ``` 
Show must go onで、光一さんはシェークスピアを知ってた方が楽しめるとか言ってた気がするけど、その通りでしたね。
ハムレット・リチャードV・ロミオとジュリエット をやってたみたいですね。
私は最後のくらいしか、言ってることが理解できませんでした・・・なんて無知なんだ・゚・(ノω;`)・゚・ 

リカがコウイチにキスするんだけどー・・・あれは本当にやってるの?
恐くて双眼鏡で見なかったんだけど。笑
だって本当にしてたらさー、それこそ私にとってはSHOCKですもの。
あー思い出しただけでプンプンっo(`ω´*)oって感じ!!!
リカが羨ましー!あの役おいしすぎるんだよ・・・・

In the Cemetryもここでなんだけど、すごくこの曲が好きになりましたねーw
ダンサーさんみんな仮面かぶってて恐いねー。
すごくこの曲のダンスかっこ良かったヾ(●´3)´3)´3)ノ
最後のポーズは、よく剛さんが真似するものでした。笑


コウイチおかえり!!

アキヤマさんのピアノソロから始まります。あれは本当にひいてるのかな?
すごく弾いてるっぽかったですけどなぁ。どうなんだろ。
その前に、病室が壁のところにありました。コウイチですよね。
心臓マッサージしてたりしたと思う。
アキヤマのところにリカが来て、「さっき看護婦さんから連絡が来てねっ・・・」
話してる途中でマチダが来て「そろそろ楽屋の電気消すぞー」
リカはアキヤマに話せないままになってしまいました。
その後!コウイチが大またで歩きながら(走りながら?)
「たーだーいーまっ!」って言って登場しました!かなり可愛かったっすよ!この辺がアドリブなのかなっ
コウ「なんだよー誰も居ないのかよー。久しぶりに戻ってきたんだから、歓迎してくれてもいいんじゃない?
   たとえば熱い抱擁とか!Oh〜コウイチ〜!!」
客席側に背中を向けて、自分で自分を抱き締めてました。笑
ものすごいケツがプリプリしてたよ!!キャワイイよー!!!

そのうち、外国人の方が「オー!!コーイチー!!!」って言いながらきます。抱きついてたっけ??
どうゆう風になったんだったか忘れたけど、この女の人とコウイチの2人で歌ったりしてました。
コウ「俺、病院にどれくらいの時間いたの?」
女の人「(英語でペラペラ話します。)」
コウ「あぁー1年も居たのかぁ。」理解できてるみたいだね。笑
女の人「(また英語でペラペラ。他の人を呼んでくるからちょっと待ってて!みたいなこと言ってた気がする。)」
コウ「OK!!・・・OKっつったけど、今なんて言ったんだ?」笑

その後すぐリカが来ます。コウイチは両手をあげて「さぁリカちゃん、いつでもいいんだよ〜」みたいなことを言ってて
(いつ俺を抱き締めてくれてもいいんだよーとか言ってたw)
コウイチは病室にペンダントを落としたみたいで、それをリカがコウイチに手渡します。
そのときコウイチの手の冷たさに気づき、しばらく手を握るリカ。
コウ「・・・・どうした??」
リカ「いやっ なんでもないっ」私は、リカはコウイチLOVEだから手に触れてたかったのかと思った。汗
コウ「なんだよ。変なヤツ〜」
コウイチがペンダントをつけているとき、背中からリカがコウイチを抱き締めます。くぅーーー妬けるぜ!!
そこにMAが登場。コウ「ちょっと今取り込み中なんで・・・」笑
マチダ「リカ!!ズルイぞぉーーーー!!」
私もそうゆう気持ちでした。笑 リカうらやましいなー!!
このSHOCKの公演2ヶ月間の間で、何回光一さんに抱きつけるの???くそー!羨ましー!笑

MAはコウイチが帰ってきたことに驚きながらもすごく喜びます。
どうゆう流れだったか忘れたけどコウイチがアキヤマのケツを蹴ります。笑
アキ「オォォォォォォウッ!!!この内臓から染み渡るような刺激・・・コウイチだぁーーーーーー!」笑
コウ「刺激ってなんだよ。(ボソッ)」笑
MAみんながコウイチに抱きつこうとしたりしてました。微笑ましい光景でしたな☆
アキ「コウイチ、俺のことを恨んでないのか?」
コウ「あれは事故だ!俺がいつまでも過去のことでぐだぎぐだ(?)言ってると思うか??」
とか話したり、MAのみんなはコウイチ「体はもう大丈夫なのか?」とか興奮気味に聞きます。
コウ「あぁ。体はビックリするくらい元気なんだ・・・ゲホゲホッ(咳き込む。笑)」
その後、いつも剛さんが光一さんの真似をするときにやる、ジャケットをバッてはらうのやって
「大丈夫だ。」 ここゎ笑ったー´∀`))
この部分は毎回アドリブで、観劇しにきた芸能人さんによって変化したりするらしい。
今回はゲストに関するネタじゃなかったから、かなり身内だとご一緒した方は予想。笑

こんな感じでアドリブの部分が終わると、MAのみんながカンパニーの現状について説明します。
MAとリカは、アキヤマの父親のオフの舞台で観客があまり入らない中ショーを続けていて、
リョウはあの事故のあったオンの舞台でショーを続けている。でももうすぐその劇場はクローズしてしまう。
MAのみんなはコウイチに、「リョウにもう1度会ってみてくれよ!」と頼みます。
そんなわけでリョウに会いに行くことに!!


リョウとの再会

リョウがオンの舞台でショーをしているところから始まります。
ショーが終わって、路地みたいなところでリョウとコウイチは再会するが、リョウは「今更オフの舞台には戻らない!」
って言ってて、コウイチは「お前は何も変わってないな・・・」とか言ってました。
Why don't you dance with me?の曲にそのまま入るんだけど、コウイチ&MA対リョウ&MADって感じなんですね。
コウイチ側がリョウ側をすごく挑発してました。あの挑発はなんなの??笑
それで踊るんだけど、コウイチのダンスは本当に素晴らしいですΣd(∀`*)
後からリョウも踊るんだけど、やっぱ断然ダンスはコウイチですよねー☆.。.:*・゚
最初、リョウは挑発に乗ってなかったんだけど2番は歌って、その後はまた歌い踊るのをやめるんです。
MA「おいリョウ!なんでお前は途中で踊るのをやめるんだよ!」
こんな感じで次のリョウの告白へー・・・


リョウの告白

ここからはリョウの告白が始まります。
リョウが本物の刀に摩り替えたこと。自分は幼い頃からコウイチのせいで1番にはなれずにいたことが悔しかったこと。
リカはコウイチのことをずっと追いかけてるけど、コウイチは全く振り向きもしない・・・リカも辛いに決まってる。
リカ「そんなことない!私たちを引っ張っていってくれるコウイチの背中を見てるだけでよかったの。」
リョウ「自分が好きな人が振り向いてくれない悲しみ、俺にはわかるんだよ!!!!」
うぅぅぅぅぅ切ないーーーーー。゚(つд∩)゜。
リョウが刀を落としたのはわざとで、アキヤマがフォローして刀をコウイチに渡すことも計算していて
コウイチは本物の刀になっていることに気づき、ショーは中止になるだろうとリョウは考えていた。
どうしてとめないんだよ!!!って泣きながら叫んでました。熱演です・゚・(ノ´Д`)ウワァァァン!!
このへんで私ももらい泣き。。。錦戸の演技にやられました!!
SHOCKって泣けるんですね!泣くとは思いませんでしたもん。
ご一緒した方に泣いているのを見られたくなかったけど、涙ふかないと視界がぼやけちゃうからあからさまに泣いてました。笑

リョウはリカにナイフを渡し、「これで俺を殺してくれ!」と叫びます。
お前に殺してもらう以外に俺はもう救われないみたいな?
なんだっけ。忘れたけどとにかくリカに殺してもらおうとしました。
そして、リカはナイフをしっかり両手に握り、リョウの方にナイフを向けます。
コウ「リカ、何やってるんだよ。本気か・・・?」
リカは方向を変え、コウイチへナイフを向けます。
リョウが一番焦っていました!「おい!何してるんだよ!!」
しかしリカはそのままコウイチをグサァーーーーーーーーっ!!!!
刺した瞬間、みんなが静止して壁に病室の光景があって、心音図?の音のピッピッて音がなってました。
リカ「コウイチ・・・あなたはもう死んでしまったのよ・・・」
コウ「俺が・・・・?」
リカ「あなたの手、もうこんなにも冷たいの。(触れながら。くぅー悔しい!でも泣けるシーンだ!!)
   こんなに近くにいるのに、あなたを感じることができないの・・・」
カンパニーのみんなはこの事実にただ驚きます。
リョウ「もう1回、コウイチと同じ舞台に立ちたい!!」ということでまたショーをこのカンパニーでやることに。
・・・・あれ?違ったかも^^;
コウイチは「次が最後のショーになるかもしれないんだ。みんな思いっきりやろうぜ!!」
みんなに明るく声をかけながら踊ります。
みんな最初は悲しい現実を受け止められずに居ましたが、そんなコウイチの姿を見て、一つになっていきます。
ここでもう1度みんなで同じダンスをするんだけど、すごく私は感動してました!!!

コウイチが撮影陣(記者の人達)に囲まれて質問攻めにあいます。
「今度のショーはどういったことをするんですか?」
「今までどこに隠れていたんですか?」
「何か今度のショーについてコメントをください!」
「ソレカツラデショー?」
いやーこれは面白いねー!外国の方に「カツラジャナイノー?」とか言われちゃって。笑
コウ「カツラなのは事実ですが、今度のショーが僕にとって最後になるので、僕の全てをぶつけたいと思います!」
・・・・カツラだということを認めてしまいましたな☆笑

次がコウイチの最後のショーです!!!


コウイチ最後のショー

最初にナオキが出てきたんだったかなー。
太鼓すごいです!スティックがグニョグニョしてるように見えましたもん!!!
太鼓っていうか小太鼓ですね。最初。あれはすごいですねぇー
相当腕の筋肉使うでしょうね!!あれは予想以上に凄くてビックリしました!!!
コウイチさんが登場し、まずあの腕力だけで自分の体を支えるフライングです☆.。.:*・゚
あの険しい顔がなんともいえない(*ノДノ)キャ
このフライングの後、すぐに大太鼓なんですよね!!!これには驚きました!
あのフライングは相当腕力使うじゃないですか。それでまた腕を思いっきり使う大太鼓・・・Σ(o゚д゚oノ)ノ
あの人はすごいですね。。。本当にそれを改めて感じました。

大太鼓のとき、周りの壁にコウイチの顔が映ります。カッコ良すぎですw
太鼓もすごかったよー上手だったよー!絶対大変ですよね。
この後かな?ナオキとステージを走り回りながらいろんなものを叩くの。(なんか言い方おかしいな;;)
ステージが回転してるんですよね。ほんと帝劇の舞台の仕組みどうなってんの?!
このコウイチVSナオキはすごく見てて面白かったし驚きがたくさんでした!!!
本当に光一さんすごい!!!!!!!感動しましたよ!!!!!!!

次がラダーフライングですね。あれはすごかった・・・
今までWSで見てると、何がそんなに大変なんだと思ってたんです。正直。
でもでもあれはすごく危険なんでしょうね!よくは分からないけど、光一さん必死の形相でした。
このラダーフライングをコウイチがしてるとき、リョウは2階席の方からフライングしてます。
腰のへんの2点で支えられて、前にクルクル回転するやつやってました。
過去にSHOCKで光一さんもやってたよね?今ではJrもいろいろやってますが。
でもやっぱりラダーフライングしているコウイチに眼を奪われます!
2階席の前列の人達が羨ましー(*´Д`)σ((´д`*))
たぶん私はこのとき一番、光一さんと直線距離が近かったですね。
本当に美しい.+゜*。:゜+まさに王子様!!お人形みたい!!

この後は竜退治でしたかね!
リョウもリカも一緒にステージに立っていました。
竜が3匹居るのですが、一番大きいのの上にはナオキが居て、太鼓たたいてます。笑
あれはなんか画的に面白いんですが・・・私だけじゃないよね?笑
刀でグサグサ竜を倒してました!!!!

次のマスク、最初どういう感じだったか思い出せないんです(´-ω-`;)ゞ
リョウがまずステージに居たと思うんですが。それでコウイチにマスクを渡してた気がしなくもない。汗
渡したらリョウはハケて、コウイチは仮面をはずしてはずして・・・ってやってたと思います。
マスクは忘れてしまいました!ちきしょーっ。・゚・(*ノД`*)・゚・

次の夜の海は私が楽しみにしていた所です!!!
やっぱりダンスが素晴らしいですね(*ゝ∀・)b 期待を全く裏切らないです。
カンパニーが一つになってました。全ての動きがキチッと合ってて素晴らしい!!
これも生歌でしたかね?結構舞台で生歌なんですね!!
ビックリしました。あんな踊ってるんだから歌えないだろうと思ってたのに。ここでもSHOCK!!
2番が終わって最後のところ、リョウとリカ、MAの語り?があります。
リョウ「今まで俺は自分のやり方で走り続けてきた。でも、それは間違っていたのかもしれない・・・」
あとどんなこと言ってたか忘れました(-д-;))
リカ「これからも、私はこのカンパニーで走り続けるわ。コウイチ、私、間違ってないよねっ!!」
アキ「コウイチはもうすぐ消えてしまうと分かっていながら、こんなにもショーを全力で成功させようとしている。
   何のために走り続けるのか・・・・答えはないのかもしれないな・・・」
こんな感じで、かなり私的に感動しました。
今思い出しても泣きそうになりますもん。すごかった!!!


フィナーレ

大桜がステージ上に現れます。あれはどこから出てきたの??
本当に舞台の仕組みが木になって仕方がなかったです。
ここでコウイチは倒れてしまいます。それでどうしたんだっけなー・・・
その後カンパニーの皆が決意語ってたかなー・・・
でも最後のCONTINUEではコウイチ居たよね・・・
どうなってたか忘れてしまいました。DVD見たら一発でわかるんだろうなー。見たいー!!!!
コウイチも語ってました。すごく感動だったんだけど内容は忘れてしまいました。
やっぱりレポはすぐ書かないと忘れちゃいますねぇ。
現時点で観劇から1週間経ってますから(σ´ε`;)

CONTINUEでは階段が出てきて、その一番上にコウイチ、手前にリョウが居るので、どっち見たらいいのかわかりません。笑
リョウもにこやかに歌ってる姿がレアだし、コウイチさんも目に焼き付けておきたいし・・・
結局交互に見てましたけど。カンパニー全体が一つになっていることをここで改めて感じます。


ここで一度幕が下り、しばらく拍手が続くと光一さんが出てきます。カーテンコールってやつ?
挨拶では、「去年のEndless SHOCKよりさらにストーリー性を持たせて、何か皆様にお伝えできるようにしたいと思いました。
皆様のお陰で来年もこのEndless SHOCKが帝劇で出きることが決定いたしまして・・・(拍手)
皆様の温かい拍手の一つ一つが僕達の力になっているんだなぁというのを感じております。」
翼くんが怪我で急遽錦戸になったということなどには触れませんでした。たくさん私達に感謝してくれました。
1回1回を大切にしているって・・・それを私も身をもって感じました。
少しも手を抜かず、1回に全てを懸けてるという感じ。
素晴らしい舞台でした!!ストーリーでこんなに感動するとも思っていませんでした。

光一さんの挨拶の前だったかもしれませんが、リョウ、リカ、MA、MAD、女性ダンサー、男性ダンサーって感じで
それぞれわかれてステージに登場してきます。
その時にBGMがコロコロ変わるんだけど、それがまた感動を蘇らせました。(まだ終わってないのに。笑)
最後に光一さんも登場し、何度もお辞儀してました。
このときスタンディングオベーションなんですね!!!!!
感動しましたし、本当に心からの拍手を送りたい気持ちでいっぱいでした!!!



こんな感じで終わりました!!めちゃくちゃ感動しました!!
すごく楽しかったし、1万2千円の価値は十分にありますねΣd(ゝ∀・)
もー本当にすごかったです。圧巻です。もーすごすぎる!!
想像以上の世界でした。きらびやかというか、それだけじゃ表せない世界です。
日常の私達がいる世界とはかけ離れている、すごい世界です。
きっとこの世界が光一さんは大好きなんでしょうね。
来年も絶対見に行きます!2回くらい見に行きたいなぁー・・・
そうそう!この日誰か観劇してました。カツンのような雰囲気だったんですが・・・
仁亀と誰かだった気がするけど、よく見えませんでした。誰だったんだろ?
でも私はそんなことより、光一さんと錦戸さんの頑張りに感動しました。
『頑張り』だけじゃないですね!全てです。本当にSHOCKの全てに感動しました!!



SEO [PR] ギフト ローンいろいろ 冷え対策 わけありチョコ 無料レンタルサーバー プロフ blog