H TOUR -Have A Nice Day- 1月1日in東京ドーム



● 最初のMC ●


SNOW!Bのときに「今日は2006年最高のスタートが切れるように、一緒に楽しもうぜー!」みたいなことを言ってました。


光:みなさんこんばんはー!!KinKi Kidsの・・・(ためて)堂本です!!!
剛:(バンドの皆さんのほうを向いて、指揮を始める)
  ハッピバースデートゥーユーA♪ハッピバースデーディア光一ちゃ〜ん(って聞こえたんだけど・・・笑)
  ハッピバースデートゥーユ〜♪(今年もしかっり私も歌ってきました☆)
  光一くん、27歳のお誕生日、おめでとーーーーー!!!(今回普通に“27”って言いましたね。)
光:ありがとうございます!!!
剛:さぁ!ケーキも運ばれてきました!!
光:今年もすごいですねぇ。ありがとうございます。
剛:これはですねぇ、昨日、KinKi Kidsのコンサート終わって、カウントダウン終わってから、秋山の家でねぇ
  ダンサーさんもバンドの皆さんもみーんな集まって・・・・作りました。
光:いやいやうそやろ!秋山んちそんな入らへんやろ。
秋:(ちょっとちょっとー!って感じで言ってました。うちが狭いってことですか?みたいな。)
剛:がんばってみんなで作りましたよぉー。ここは建さん担当です。(ケーキの上にのってるクネッてなったチョコみたいなの)(会場:笑)
光:いやぁ毎年ありがとうございます!!
剛:じゃぁこれ消してくださいよ。
光:はい。・・・ちょっと待って?ちゃんと27本やんなぁ?
  (って言って、ちゃんと1本ずつ数えてました。)あぁよかった27本や。
剛:じゃぁ消してください!!照明さん、もっと照明暗くできませんか?
  もうホームパーティーくらいにしようや。このろうそくの光だけで。
 (本当に照明が真っ暗になって、ろうそくだけの光になりました。だからみんな見えません。でも良い感じ♪)
光:じゃぁ消しますよー!(って言ってがんばって全部消しました)
(消し終わると会場・メンバーみんな拍手!!)
剛:イェーイ!!チャッカマーン!!(ケーキのとこにあったチャッカマンをもつ。笑)
光:いやチャッカマンはいいよ。笑


光:ありがとうございます!!毎年こうやって皆さんに祝っていただいて・・・
  先ほど建さんに誕生日プレゼントいただきましたし、MAからももらいましたからね。サイン入りのあるものだったんです
  けどでもそのサインが包装紙に書いてあるから、開けちゃったらもうだめになっちゃう。笑
剛:あぁ〜包装されてから書いちゃったわけかー。
MA:(そうなんですよ〜って感じで頷く)
光:まぁでも大切にしますからね。そんでびっくりしたのがダンサーの方からもいただいたんですよ。
  なんか女性らしい、薄い紙がこう何枚も重なって可愛らしくリボンで結んであってー、(会場:笑)
剛:あぁ〜女性らしい可愛らしい感じですね。
光:そんでまぁ女性からやし、なんなんやろなー思って開けてみたら・・・発毛力?!(会場:笑)
剛:笑 まぁみんな後ろで踊っててちょっと気になってたんですよ。(踊りながらチラチラ頭見るジェスチャー)
光:あんな可愛らしく包まれてたのに発毛力?!みたいな感じだったんですけど。笑
剛:うれしいことじゃないですか。君はこうやって毎年たくさんのメンバーからプレゼントいただいたりね?
  5万5千人にこうやって祝ってもらったり。幸せ者ですよ。
光:本当にありがとうございます。
剛:じゃぁ俺からの・・・(会場:キャーーー&拍手)あの例のやつ持ってきてー。
光:去年の剛くんからのプレゼントは色紙だったんですけど、あぁーあれ今日持ってきたら良かったなぁ。
剛:あれ今どこに置いてるん?
光:あれはちゃんとサランラップで包んでますよ。
剛:いや、サランラップで包んで、どこに置いてるんですか??
光:・・・・・棚の中。(会場:えーーーーーーーー)
剛:棚の中ですか?!(中っていうのを強調)「たなか」ですよ。笑
  いやいやどっか玄関とか、トイレとかに飾れって言うたやろ?
光:いやぁだってー・・・(だってなんなんだよコラ!!笑)
剛:(スタッフさんから紙袋を受け取る)
光:ほらまた薄っぺらいの来たよ〜??(会場:笑)
剛:KINOKUNIYA、KINOKUNIYA、KINOKUNIYAって字で囲まれてんで。
光:まぁ紀伊国屋は高級スーパーですけど。(会場:笑)
剛:今回のは力作ですから。はいこれ俺からのね。
光:ありがとうございます。(会場:拍手)
剛:まずお前だけ見て?
光:あぁうん。(紙袋の中に入れたまま見る。)(剛さんはその間、光一さんの前にたって指パッチンしてました)
  あのぉー・・・これ字、間違えてませんか?
剛:え?(紙袋をのぞく)いや間違ってないと思いますけど・・・ん?
光:いやこれ違うでしょ。
剛:いやいや間違ってませんよ。
光:じゃぁ見せんで?(字のところを手で隠して絵だけまず見せました)
  まぁ絵はこうゆう感じで。(光一さん?が飛んでる絵でした)
剛:また2月から光一くんはSHOCKで飛びますからね。
光:問題はここの字なんですよ。(手をはずすと「アッキーNEW YEAR」と書かれてる!)(会場:爆笑)
  ここなんで「アッキー」なんですか?「ハッピー」でしょ???
剛:あっ「ハッピー」か!!しまったーハッピーやったかぁー・・・(わざとらしく悔しがってます)
光:ちっちゃい「ツ」と伸ばす棒しか合ってへんやん。笑
  それと、この「アッキー」はおいといても、何で「HAPPY NEW YEAR」なんですか??
  僕の誕生日祝ってくれるんやったら、普通「HAPPY BIRTHDAY」じゃないですか。
  これだと年賀状みたいになっちゃうんですけど。笑
剛:あぁ〜そこは天然やった。(会場:笑)
  まぁこれ大事にしてくださいよ。この絵見たら、SHOCKとか終わって疲れてても「あっはっはっ」ってなれるから。笑
光:ありがとうございます。じゃぁこれどうしよっかなぁ。SHOCKの稽古場に貼っとくか!!
剛:あっそれええやん。この絵を見てSHOCK乗り切ってくださいよ。
光:あの稽古場にめっちゃ微妙な位置にある柱あるやん?あそこに貼っとこうか。
剛:その柱は「あぁ〜ここにこれなかったらもうちょっとええ感じにできんのになー」っていう感じなんでしょ??
  この色紙貼っといたら、その邪魔な柱はそのうち秋山って名前になりますからね。(会場:笑)
  ちょっとこの秋山邪魔やなぁ〜みたいな。笑
秋:(ちょっとそれはおかしいじゃないですか!みたいな感じでうったえてました)
剛:その色紙を見て、がんばって2ヶ月間乗り切ってくださいよ。
光:でもそれでSHOCKが成功したら、秋山のおかげみたいになっちゃうからなー。(会場:笑)
剛:これ千秋楽にラウンドガールとかに持ってもらえば?(ジェスチャーでやってました)
光:浸らせてくださいよ〜。千秋楽くらい浸らせてください。笑(私はこの絵に浸らせてくださいってことかと思った。笑)
  この絵、飛んでへんやん。どっちかって言ったら落ちてるやん。笑
剛:そうですよ。上の方からシャッてなってる絵を書いたんですよ。
光:こうゆう感じやん。(って言いながら絵を上から下に動かしてました)
剛:そうそうそうゆう感じ。使い方としてはあってるよ。笑


光:本当にありがとうございます。このケーキもね、あとでみんなでいただきましょう
剛:昨日みんなで深夜に秋山んちでがんばって作りましたからねぇ。
  建さんもこうやって作ってましたよ。(曲がってる部分だから膝つかって)
  笑 深夜に建さんが膝使ってここ作ってた嫌ですけどね。(自分で言ったことを想像して笑ってましたw)
光:あっここに「TOKYO DOME HOTEL」って書いてあるじゃないですか。
剛:あっほんまや!
光:じゃぁお前作ってへんやん!!!笑
剛:結構近場で注文したんですねぇ。笑
光:いやでもホテルのやったらすごいじゃないですか。
剛:一桁いってるんじゃないですか?
光:いやぁー二桁いってるでしょう。
剛:シェフの手数料(なんだっけ?こうゆう感じのお金)もかかりますからねぇ。
光:変な話、コレかかってますよね。(手でお金のサイン?をしてました)
剛:これはかかってますよ。
光:スタッフすごいなぁー(もう剛さんの手柄ではなくなってます。笑)ありがとうございます!!
剛:これすごいいっぱい苺のってるやん!!!
光:あぁ〜うまそう・・・でもこれ苺姫作るんやったらちょっとちっちゃいかな〜。
  大阪で打ち上げのときに苺姫っていうおいしいシャーベット食べたんですけどね。あれは美味しかったなぁー
剛:うーんそうやなぁー・・・
光:後でいただくんでね、皆さんもありがとうございます。あっダンサーの皆さんはちょっとハケますね。
剛:次のお着替えのほうがありますんでね。
光:うん。(なんか笑ってました)そうですね。
剛:じゃぁこれ貼っといて。(タモさん風)(ケーキをさげるMAに向かって)
光:急にタモさん出てきたよ。笑 貼れないし!!笑


光:僕も今日で27歳になっちゃいましたねー。もう20代の後半ですけれども、
剛:そうですねぇ〜
光:僕は「もう27歳になりました」って言ったら「もうそんなにいってるの?!」とか言われることが多いですねぇ。
  昨日もカウントダウン終わってから、坂本くんとちょっと話してたんですけど、
  「光一いくつになったの?」「27になりました」「27なの?!もうそれくらいになるといろいろわかるでしょ。」
  「はいそうですねぇ〜いろいろ。(めっちゃ笑顔で言ってました)」(会場:笑)
  坂本くんは今36だっけ?(会場:え〜〜〜〜〜〜)
剛:そんないってへんかったっけ。33くらいちゃう?
会場:34!!!
光:あぁ34か。皆さんのほうがよく知ってるわ。
剛:まぁリーダーは72っていうのはわかってるんですけどね。(会場:笑)
光:あぁ〜(笑
剛:それだけはちゃんと把握してるんですけども。笑


光:昨日もカウントダウン行ってから、みんなで初詣いったんですけど、またすごい人数でしたねぇー。
  昨日は事件的にはなんもなかったっけなー・・・ごめんなー。ちゃんとネタ探ししとけば良かった。
剛:ちゃんと見てきぃや!何のための初詣やねん!ここのための初詣やろ?(会場:笑)
(この剛くんの話し方から、剛くんは昨日は初詣行ってないっぽかったです。)
光:ごめんごめん。普通に初詣してきてもうた。ちゃんとお願いもしましたよ。
剛:まぁ初詣は普通でいいんですよ。
光:僕は危ないんですよね。「おめでとう」って言われて「ありがとう」って言ったら長瀬になっちゃいますから。笑
  去年初詣行って「おめでとうございます」「あっありがとうございます」(会場:笑)
  「いやいやありがとうじゃないから!!」
  昨日のは何人くらいいたっけなー・・・いろいろ居たもん。関ジャニ・・・エ・・イ・・ト?
剛:いやいや関ジャニ∞くらいちゃんと言いましょうよ。笑
光:いや「エイト」やったっけなー思って。(このとき私は内クンのこと思い出して切なくなってました・・・)
  とにかくすごい人数でしたねぇ。
  カウントダウンでは今年も司会をやらせていただきましてね。(会場:拍手)
剛:いやいやカンペ読んでるだけやで?笑
光:なんかそうゆうのも年末って感じなんですけどね。
  今年は戌年なんで101匹ワンちゃんにかけて101人でやってたんですけど・・・「えっそれ俺が言うの?」(会場:笑)
  まぁ本番ではサラッと言いましたけどね。
  今回本番の前に10カウント8(ダンスの数え方だと思うけど、よくわかりませんでした。)急に覚えるぞって言われて、
  「えぇっ?!」ってなったんですけど・・・10カウント8ってのは20小節かな?小節で言うたら。
  結構長いんですけどそれ覚えてやったんですよ。そんで今回ビデオとっといたんで帰ってから見たんですけど
剛:おぉー偉いですねぇ。
光:全然そこ映ってへんねん。がんばって覚えたのに「映ってへんやんけ!!!」(会場:笑)
  この辺に東山さんがパリッパリッて立ってて(これプリの間違いなのかなぁ?笑)
  俺がここから出てきて「あぁ東山さんパリッパリッ立ってるわぁ」思いながらこの辺に来たんですけど
  振りが全部とんじゃいまして。自由に踊らさせていただきました。笑
剛:あぁーいいじゃないですか。
光:今だったら出てくるんですけどねぇ、そのときは全部とんじゃったんですよねー。

剛:あれは急でしたよねー。
  「ジャニーズスーパーヒットメドレー!!!」チャーッチャーララッチャー♪(ビロードの闇の前奏)
  って始まりましたからねぇ。(会場:笑)
光:笑 ほんまにそうでしたねぇー。
  しかもあれ、オ〜♪の部分なかったんですよね。
剛:刹那を抱きながら〜♪・・・・でしたからねぇ。
光:オ〜♪くらい言わせろって感じでしたけどね。(会場:笑)


光:今回のツアーで、東京ドームでこうやって年末年始やるのは8回目なんですけど、これはすごいことなんですよね。
  マイケルジャクソンが21回、ローリングストーンズが22回なんですけど、それを抜いて今日の公演で24回目なんですよ。
剛:これはほんまにすごいことですよ。マイケルちゃんとローリングちゃんを抜いてトップですからね。(会場:笑)
  こんなゆる〜いコンサートに皆さんが毎年来てくださるからこそですよ。
光:本当にこの東京ドームで3daysやらせていただくことは大変なことですし
  本当に皆さんに来ていただけて嬉しいことです。
  8年前からずーっと東京ドーム来てるって方どれくらい居ます?(会場:結構居て私的に悔しかった。ぇ)
  あぁーすごいですねぇー。君たちの気力に乾杯だ!!笑
  じゃぁ8年連続で僕の誕生日を祝ってくださっているという方?(これまたいっぱい居ました。チキショー!笑)
  皆さんも僕らと一緒に年をとっていってるわけですね。(会場:笑)
剛:まぁそれはしょうがないことですよ。笑
光:いつか孫が出来たら「おじいちゃん昔はすごかってんでー」って言いたいですね。笑
剛:光一さんにはおじいちゃんになっても舞台に立ってて欲しいですね。
  もうこんなんになっても(腰が曲がって手がふるふるしてても)Jrの子に支えられて出てきて
  ちょっと踊って間奏入ったら椅子に座って、また踊ってーみたいな。(会場:笑)
光:それできたらカッコいいよ!!
剛:俺はそれを上のほうからデビルマンみたいに見てるよ。(腕組んで見下ろして)
光:いやいやそれ死んでるってことでしょ??アカンよ!!!笑
剛:いやいやこうやって見てるよ。笑
光:でもそんなおじいちゃんになったら、皆さん見に来ないですよねぇ?(会場:行くーーー!)
剛:相当みんなの視点も低いでしょうねぇ。こんなんですよ。(腰曲がって杖で支えてる感じ)
光:KinKi Kidsもね、これからもずっと続いていけるように頑張りますしねっ。
剛:そうですねぇ。


こんな感じだったかなー。たぶんこんな感じだったと思います。
これで「最後までよろしくーーー!!」って言ってKinKiさんハケていったと思います。


どのタイミングだったか忘れましたが、
光:今年も良い年にしましょう!それじゃっ!!
みたいな感じで、帰ろうとしたことがありました。笑
ものすごいこれうろ覚えです。剛さんだったかもしれない。。。ぇ


ミニMCレポに レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!


SEO [PR] ギフト ローンいろいろ 冷え対策 わけありチョコ 無料レンタルサーバー プロフ blog