ENDLICHERI☆ENDLICHERI The Rainbow Star 4月5日



・「16」でした。
 もう「16」を聞いたのは3回目だったんだけど、3回目にして、
 あの夕暮れの綺麗なオレンジの風景は横浜のものだと気付きました。遅いですよねー。みんな気付いてるのかなぁ。

・メンバーがかなり変わっていました。
 しゅうしゅう・ウエケンさん・庵原さん・スティーブさんがいませんでした!!!!
 だから全然違ってたんですよねー。全然違うバンドですよ。
 なんか私はすごく違和感を感じてました。剛さんとメンバーは、もうみんな愛で繋がってるのかしら?
 メンバーが変わって、明らかに音が違っていたのは「濡れ鼠」と「美しく在る為に」だったかな。
 音楽を全く知らない私も、違いには気付きました。

・剛さんは今日もギターソロのときはムーンウォークを披露★
 めっちゃカッコイイ!動きが意味わかんない!!!笑
 最後は左足伸ばして、右足は膝をまげて座り込むやつ(分かり難くてごめんなさい)をやるんだど
 私はそこが一番大好きです!めっちゃカッコイイ!!!
 剛さん、体かたいくせによく出来るよなー。笑

・メンバー紹介のとき、先生はターンを見せてくれました!先生可愛いんですよね〜♪
 しゅうじサンに代わって参加のギタリストの方(まだ名前がわかりません;;)は
 ぞうきんでネック(でしたっけ?)の部分をこすって音を出していました。面白いっすねー
 ギターセッションのところでは、先生と剛さん二人だったんだけど、二人がネックをこすりあい、
 そこに先生は頭をこすってました。頭突きしてました。笑
 お二人ともかなり楽しそう!音楽を心から楽しんでいる様子がすごく伝わってきます☆
 いつもならセッションのあと、決まったメロディに移るのですが今日はそれがなく、
 コーラスの方のダンスがある部分も省かれ、セッションが終わるとすぐに鹿島さんの紹介でした。

・「Chance Comes Knocking」の剛さんギターソロになったときに、
 剛さんはコーラス陣の方へ、ギターを弾きながら歩み寄って行き、CHAKAさんに来いって合図を出してました。
 そのうちCHAKAさんはステージセンターの方に行き、剛さんが使っていたマイクを手に持ち歌いはじめます。
 その場のフィーリング(っていうのかな?)でやってるセッションだから、お互い探り探りというかー
 即興のメロディーで歌っているのですが、かなぁりカッコイイんですよー☆
 CHAKAさんに惚れました(///)笑
 剛さんは歌わず演奏にまわっているのですが、ENDLICHERI☆ENDLICHRIはそうゆうのもありなんじゃないかと、勝手に感じておりました。
 そのCHAKAさんとのやりとりも結構長くやってくれてて、その後「Higher〜」の掛け合いに入ります。
 今日はその掛け合いが短めでした。でも本当に楽しかったー!!!
 CHAKAさんのボーカルの後は「Thank you CHAKA」「Thank you 剛〜」ってやりとりがあったり
 その後は剛さんも負けじとカッコイイボーカルを見せてくれました♪

・衣装はこの後のMCでも話すのですが、たぶん前と同じです。
 貯金魚みたいな柄の(私はそう見えた。笑)シャツでその下が紺?のタンクトップ。
 パンツは白のラメラメキラキラで、最初はその上からピンクのスカートのようなー布のようなものを腰に巻いていました。
 気付いたらそれは取っていました。
 サングラスは変わらずかけていますが、前と少し違うサングラスだったような気がします。(気のせいかも)



☆ MC ☆
 (今回MCはどこのMCだったかよく分からなくなってしまいました;;
  だいたいの私の記憶で書きますのでご了承くださいましm(__)m )

・本日はENDLICHERIのパーティーに来てくださり、ありがとうございます。
 (これはもう、決まり文句みたいな感じですね☆)

・今日もさっきまで雨降ってて、昨日も雨降ってたので
 お足元の悪い中、それにもメゲずに来てくださって、ありがとうございます。

・昨日はロケで厚木に行っていたんですけど、そこの桜がすごかったんですよねー。
 でももう風と雨で桜も散っちゃってますよねー・・・

・「ENDLI」の名前に変えて、僕すごい色んな人に声かけてもらうんですよねー。
 歌番組とかでも全然話したことない人とかね。ミュージシャンの方でもそうですし。
 この間もMステスペシャルに出させていただいたんですけど、西川さんと大久保さんは出ていただきましたけれども。
 その時もねぇー、結構話しかけられて。
 CM前とかに、カメラが「今日はこの人達です!」みたいに映すときあるじゃないですか。(笑)
 あの後とかにね。ターラッタラータラララララ〜(あのMステの音楽)っていう後にね。(笑)
 僕リハやってるときとか、サングラスかけてたんですよ。それでかなり人を近づけないオーラ出してたんですけど
 なんと、あの普段なかなか話さないBoAちゃんが!(「おぉ〜」)
 「お元気ですか〜?」って言ってきて。(笑)
 それまで人に「話しかけんな!」っていうオーラ出してたのに、それを一瞬でぶち壊されて。(笑)
 僕も小心者なんでちゃんとグラサンはずして「あぁはい、元気です」なんていって。(笑)

・あの森田一義もかなりENDLICHERIに興味を持ってますよ。(「おぉ〜」)
 いつかここにも呼びたいですよねー。(拍手)そのうち呼びたいなーと思ってますけれども。
 「はいどうも〜タモリで〜す」言うてね。(モノマネです!笑)
 1回1回曲紹介してもらったりして。(笑)まぁそれはギャランティの関係で無理でしょうけどね。(笑)
 (わざわざ「森田一義」とフルネームで何度も呼んでいました。笑)

・今日は結構メンバーの方が入れ替わってー・・・
 バンドの音が変わると、僕のボーカルも影響されて変わってきますからねぇ。

・これからは、ピョンピョンピョンピョン跳ねてくださいね。
 今日初めてエンドリケリーのライブに来た!という人〜?(けっこう沢山手をあげてました。私が連れてった友達も。)
 おぉ〜ありがとうございますねぇ。どんどん跳ねてください。
 じゃぁ何度かリピートしてくださっている方〜?(私も手をあげる☆)
 あぁー・・・もう分かってますよね?跳んでくださいね?(笑)
 (なんか私にたくされた気がして嬉しかったw笑)

・今日は前の方来れたんでしょ?良かったねぇ。
 (後ろの席の人は前につめたんですね。その人は良かったけど、移動なしの人はどうなんだろ・・・)

・(いっぱいいろんな人が叫んでたから)
 後で、感想用紙とか置いとくから、そこにいろいろ書いてくれるかなぁ?(笑)


・(「美しく在る為に」の後)
 人間って本当に難しいもので、そこが可愛らしくもあるんですけど・・・
 すぐ相手を攻撃したりするものですからね。
 でも僕は、相手のことをムカつくな〜って思っても、そうやって思うのはなんでかとか、
 自分がどうだからあいつがこうゆう行動をとったんだろう、とか。
 いろいろ考えるんですよね。そうゆう順番でやっていくんで。
 すぐに人を責めるのはしょうもない。
 (言葉は多少違っていますが、こんな感じのことをお話していました。)

・人間にはせっかく“温度”というものがあるんだから、人を簡単に責めるのなんてしょうもないこと。
 もっとお互いの温度を大切にして、お互いの存在を確認しあって、触れたり、抱き締めたり、キスしたり
 そうやっていくべきだと思う。

・「あたしが悪いなんて云わせないの あなたが憎いなんて云う筈がないの」
 っていうフレーズとメロディが、そうゆうこと(上に書いたようなこと)を考えてたら
 ぱっと浮かんできて。それでこの曲を作ったんです。

・先日も母と夜桜を見てきたんですけどー、母は桜と自分を重ねて見ているのかなーとか考えてたんですけど。
 (この後も何かお母さんとのエピソードがあったような気もします)
 僕がこの「ソメイヨシノ」という曲で伝えたかったことは、僕と母とのエピソードでもなんでもなくて。
 「生きている」こと、「生かされている」ことの喜び、切なさ、哀しみ、儚さとか・・・
 そうゆうものを感じて欲しいなぁと思って作りました。

・今しかいえない言葉、今しか伝えられない温度、っていうものがあるから、
 それを親とか友達とか・・・告白とかもそうですし。今思っていることは伝えていくべきだと思います。

(この日も歌詞の説明をしていました。詳しく知りたい方は言ってくださーい)


・(「ソメイヨシノ」歌後)
 皆さん、大事な人のことを思い浮かべながら聞きましたか?

・今母は、この曲を一人で練習してるんですよ。
 剛の歌は難しくて今まで歌えへんのばっかりやったけど、これやったら歌えそう〜って言って。(笑)
 (いつもお母さんの言ったことは、軽く真似しながら言ってるけど、これは違います。)
 あとはねぇー、最近はオカンにもソウルファンク聞かせてるんですよね。(笑)
 家帰ったら、オカンが8ビートでノッてたりとかして。(笑)
 可愛らしい感じでね。(お母さんを可愛いと思いながら見てたりするんだね〜)

・オカンに「ドリカムとか聞いたほうがええでー」って言って、聞かせようとしてて
 オカンが「ほんだら聞いてみたいわぁ〜」(これは真似っぽい)って言って。
 それをドリのみわみわに伝えたんですよ。そしたらアルバムにサイン書いてくださって・・・(「おぉーーーー」)
 みわちゃんも「お母さんに宜しくお伝えください」なんて言って。
 それをオカンに渡したら、オカン素で喜んでねぇ。(笑)めっちゃテンションあがってもうてて。
 それから家でドリカム聞いてるみたいですよ。

・ドリカムのまささんともねぇ、この前のMステSPでもお話したんですけど、
 僕の音楽をー・・・うねりのある音楽だって言ってくださっていて、日本でこんないい感じのうねりを持った音楽って
 なかなかないし、どんどん世間に投げていったらいいと思うよーとか言ってくださっていて。(拍手)
 今度お家でそんな話もしましょうねーって言ってたんですよね。

・昨日は正直しんどいのロケで厚木に行ったんですけどー(「さっき言ったー」)わかっとるわ!!(笑)
 本当に桜が綺麗でねぇー・・・大きくて太くて、すごい綺麗な桜だったんですけどね。
 一人で見てるのがすごいもったいないなーと思って。お母さんに見せてあげたいなーと思ったんですけどね。
 もう本当に綺麗で!(すごく綺麗だったみたいです。強調してました。)
   飲み込まれそうなくらい。まぁ1回飲み込まれたんですけどね。(笑)

・(このしんどいの話の流れだったと思うのですが、思いっきりカットインして一人の人が剛さんに話しかけます。)
 (「この前中目黒で堂本剛見たらしいよ!」)えーそうなん?どこで?君が見たん?
 (「いや、私じゃないんだけどー、近所の人が見たらしくてー、あっ堂本剛だ!ってなったらしいよ。」みたいな)
 んふふふふ そうなんやーどこやろうなぁー・・・俺サイクリングTシャツ着てた?
 (「う〜んわかんないんだけどー・・・まるなんとかー・・・まるー・・・」建物の名前が思い出せないあrしい)
 109?何?スタジオの前で見たの?(「そうそうそうそう。」)いや、「そうそうそうそう」やないやろ。(笑)
 (まだこんな感じで会話が続きます。めちゃ長い。かなぁりしつこい。もうやめてーって叫びたかった・・・)
 っていうかなんで呼びすてなん?(笑)(しかも「堂本剛」って呼び捨てなんです!言い直してたけど。)
 (この後も状況説明みたいなのをずっとしてたんだけど、「ざっくばらんでわからへん」って言われてました。)
 
 (そのあと、今日これから夜勤なのーっていうことで1回抜けてました。意味がわからない。
  病院に勤めてるらしくて、今度うちの病院に来てーとか言ってて)
 いやいや行かへんよ。病院行きたくないもん。じゃぁまた血液検査とかのときは行くわ。
 じゃぁ今度院長とか連れてきてぇや。患者さんとか。患者さんに俺が元気を与えてあげるわ。(拍手!!)
 (また何か喋ってて)ふふふ 院長サーファーらしいですよ。ちょっとおもろいですねー。院長サーファーですって。(笑)
 ちゃんとその辺はカミングアウトしていった方がいいですよ?KinKi Kidsが大好きだっていうことはね。
 カルテに全部書いていったらいいやん。「KinKi大好き」「KinKi大好き」って。(笑)

 (たぶんこんな感じだったかなー。最後はバイバーイとか言いながら帰っていって、剛さんは優しいから
  帰られるので拍手で見送ってあげてください!って。手も振ってあげて。羨ましいとかじゃなくてさー・・・
  みんなで楽しむ貴重なライブの時間なのに・・・私事ばっかり話してる感じとか、イラッとしてしまいます。)

・こうゆう仕事してると、あの日にあそこで歩いてましたよねぇ?とか言われて、思いっきりそのとき仕事してましたけどーっていうの多いですよね。(笑)
 この前も僕と翼が、手をつないで代官山を買い物しているところを目撃されたみたいで。(笑)
 翼と買い物することはあるかもしれんけど、手は繋がへんかなぁ〜(笑)
 あとなんやったっけなぁーこの間ラジオで読んだんやけどー・・・・あっ
 LOVE LOVEが終わったのは、光一が篠原に告白してフラれたからっていうのがあったんですよね。(笑)

・今日はめっちゃ話しかけられるなぁー。今までで一番話しかけられんで。
 特にあなたね!(上の人がまだ居るときでした。どのタイミングだったか忘れた^^;)
 あなたが大体を占めてますけど。(笑)(笑いとってたけど、正直笑えないっすよー)
 なんか怖いわーそんな一気に攻めんといてー(って言いながら、ステージ前の方に居たのにドラムの段のところに腰掛けてました)
 (本当にみんな好き勝手叫んでて、剛さんが嫌になるのも仕方ないのかなーとか思ったり。)
 (大丈夫だよーって叫ぶ人も居たと思うけど、その叫びもどうなの?みたいな。複雑な心境でした。)

・(「今日の衣装はどこで買ったのー?」)これ?これはねぇ、古着。(上の柄シャツ)
 それでこれも古着。(シャツの下のタンクトップだったと思う)
   これは(パンツは)衣装で作ったやつで、これ(靴)は私物ね。

・(「かわいい!」)いやいや分かってるがな。(笑)
 今までそれを売りにしてやってきてるから。(笑)

・(たくさんの人が自分の出身地を叫んでて)
 そない自分の住んでるとこいわれてもー・・・(笑)

・ほんまに「私今日誕生日!」とか言う方多いんですよねー。
 (この日も数人手をあげてました。誕生日に大好きな剛さんに会えて羨ましいなー)

・今日はまだ出来ないんですけど、近々皆様に発表したいことがありますんでね。
 今日は出来ないんですけど・・・・(「知りたい!」)いや今言ったら僕事務所、クビになっちゃいますからね。(笑)
 明日からこのステージにマネージャーが立たなアカンようになっちゃいますから。
 でもまぁそのうち発表しますからね!・・・・まばらな拍手ありがとうございます。(笑 思い切り拍手!)
 まぁ拍手もらうほどのものじゃないんですけどね。
 でもファンの皆様にとってはHappyなお知らせだと思うんですけれども。(かなり気になる!)
 それ聞いた時にはー・・・・・(しばらく考えてて)
 ブラジャー5枚くらいつけて出かけてください。(笑)
 テンションあがってもうて、なんか知らんけど5枚ブラジャーつけて出かけて、
 仕事場でお昼休みに気付く!みたいな。(笑)

・なんかさっきからいろいろ話しかけられてますけどー・・・
 僕スターですからね?(笑)

・これからはドンドン跳んでもらいますから!今のうちにアキレス腱伸ばしたりしといてください。
 ・・・・こんなに動いたの初めてやで!(みんな動きすぎ。笑)
 伸びしたり・・・まぁゆるい感じでやってるんで、全然いいんですけどね。
 それにしても動きすぎやろ。(笑)


そしてSankakuくんを呼びます!またまたケリーに指名された人が指揮をとることに。
「せーの」という人は、Aブロの剛さんと目があった人。羨ましすぎ。でもそんなに今回は絡みなかったです。
そのあとの「One more time!」はお父さんになりました。お父さんはかなりナイスでした☆
「ワン!モア!ターーーーーイム!!」って感じで思いっきり叫んでました。完全に恥をすてております。笑
かなり勇ましい声で、よく聞こえました。お父さん、ありがとうございました!お疲れ様です!笑
剛さんはそのお父さんを指名したとき、そのお父さんに向かって「いつもテレビで拝見・・・・してへんわぁ!!」ってノリツッコミみたいなことしてました。笑


こんな感じでメンバー紹介、セッションをして、いつもどおりの流れで「Six Pack」も終わり
最後のハケるとき、いつもはメンバーの一番最後に剛さんが帰っていたと思うのですが、今回は結構早く帰っていっちゃいました。


アンコールのとき、いつも通り「ケリー チャチャチャ」をほとんどの人がやっていたのですが
前の方で何やらやってるなーと思ってちょっと見てたんですけど、さっき指名されたお父さんが指揮を執り、
みんなで「One more time!」とやっていたみたいです!私はノリ遅れました。笑
そしてその「One more time!」がキマると、メンバーのみんなが拍手をしながら出てきます。
「お父さんがちょっとやってみたんですか??そうゆう使い方もいいですね〜」
ってケリーさん言ってました♪お父さんすごい!!

この後はすぐに歌の紹介に移ります。
「みなさん、ムカつく上司とか、めっちゃ腹立つ先生とか、いろいろ居ると思いますけど、
 その人はその人なんだし、それを受け入れていくことが大切だと思います。
 この会場を出た瞬間からの、これからの日常を、自分らしく輝いていって欲しいと思います。」

いつも剛さんの、「これだけの日を跨いで来たのだから」の前の言葉には、心を動かされます・・・
絶対これから頑張る!って思いました。決意しました。だから頑張りますよ☆
剛さんからもらったパワーを、私は絶対に無駄にしません!!

曲中には「10代だけで〜」「Na na〜」「嘘つき!(これはリズムにのってるわけじゃなくて、呟く感じ。笑)」
「20代だけで〜」「Na na〜」「本当なの〜?♪」
「30代以上で〜」「Na na〜」「正しいかも〜♪(笑)(笑いながら言っててかなりウケました)」
「男性だけで〜」「Na na〜」「混じってる〜♪(笑)(女の人も確実に歌ってます。なんで?笑)」
こんな感じで楽しい掛け合いもあったりして、私は笑ったり泣いたりしてました。
「その手で光を掴んで!」「自分の自信に光を!」「愛してる人に愛してると云おう!」「もっと自分を愛して!」
剛さんがこのライブを通して伝えたいことを、全て伝えてるような、放っているような、そんな感じの曲です。
私は最近自分のことが嫌いで嫌いで・・・だから「もっと自分を愛して!」っていうのを剛さんが言ったとき
すごくドキッとしました。でも自分を愛するのって難しいよー。。。どうすればいいんだろ・・・

そんな感じで曲が終わり・・・曲が終わってからが結構長かったです。

・そうゆうわけでこれからー・・・あのぉー今僕話してるんで、汗ふくのやめてもらえますか?(笑)
   そこのお父さん。(ワンモアタイムのお父さんだと思います☆)
 こめかみあたりの汗が気になると思いますけど、(笑)僕が話してるときなんでね。

・(「先生踊ってー!」という声に、ちょっとだけ踊ってくれてました。先生可愛いw)

・あのぉーずっと気になってたんですけど、全然笑わないですよね?どうしたんですか?
 (その人が何か発言すると、メンバーはじめ剛さんも爆笑)
 「好きすぎて」ですって。(笑)
 (好きすぎて笑えないってすごい!どんだけ剛さんのこと好きなんだろ。)

・(誰かが何か叫んだみたいで)ギターやってるんですか?何弾いてるんですか?
 レスポールですか。おぉーいいですねぇ。(「私もやってる!」)今日レスポンス人口多いですねぇ。
 何やってるんですか?(「クラリネット!」笑)(予想外で面白かった。笑)
 (「ベース!」)ベースやってんの?僕女のベーシストに弱いねんけど。(笑)
 (私もベースやりたい!って思った瞬間。笑)
 (他にもエレクトーン!とかピアノ!とか叫んでました。すごいなー今日はみんな元気だなーって思った。)
 (「お笑いやってまーす!」)何?お笑いやってんの?どこの所属?浅井企画?(みたいなこと言ってた気がする)
 あぁ学校でやってんのか。じゃぁ将来吉本入って、正直しんどい出てくださいよ。(「おぉーーー」)

・じゃぁ、レスポール明日来ますか?(さっきのレスポンス弾いてるって人が命名されてました)
 来る?来れへんの?なんで?(めっちゃ誘ってました。いいなー)
 ベーシストは?(「奈良県民はー?」)奈良県民は来れるの?(何か叫んでて)そうやろ?無理やろ?(笑)
(何か叫んでて)・・・って君かい!!(さっき途中で抜けた人でした。またかよ・・・って感じでした。)
 なんか聞いたことある声やなーと思ったら、また君やん!!
 (「明日も行くよー」目黒、)明日も来るん?じゃぁ今度叫ぶときは、もうちょっと空気読んで。(笑)
 ちゃんと空気読んでくれたら、また喋るわ。
 (笑いになってたけど、正直あの場のみんなが思ってたことなのではないかと思います。。。)
 (「Bブロックに居るからー」)いやいや「Bブロックに居るからー」って・・・(苦笑・・・)
 (「7時に待ち合わせねー。」)いや、待ち合わせねーって・・・笑
 (「私もあだ名つけてー」)「目黒」でええやん。じゃぁ明日、「目黒でーす」って叫んで。(笑)
 「レスポールでーす」とか「ピアノをたしなんでまーす」とかね。(笑)
 レスポール明日来る?来たほうがいいって。じゃぁ隣の方は?(何か喋ってて)あぁーそれは大切ですねぇ。
 明日入学式で指揮するらしいですよ。(「おぉー」拍手)それは大事だから行ってください。
   じゃぁ、明日も来るっていう人?(けっこう手をあげる)うんうん。YOU達来ちゃいなよ。(笑)

・(「アフロちょうだーい!」)いやいやこのアフロは、普通に東急ハンズ行ったら売ってるんで、買ってくださいよ。(笑)
 徐々にアフロ人口も増えてきてますねぇー。あっレインボーアフロですねぇ。
 僕が将来こうゆう風になってー・・・この髪型ってことじゃなくて、被ってるってことね?(笑)
 こうゆう風(ズレてる状態)になってても、そっとしといてくださいね。(笑)


こんな感じで終わったと思います。最後はプリッとしたケツをプリプリプリっとたくさん振ってくれましたw笑


TOPに 戻る(σ・`д・)σYO!!!


SEO [PR] ギフト ローンいろいろ 冷え対策 わけありチョコ 無料レンタルサーバー プロフ blog