ENDLICHERI☆ENDLICHERI The Rainbow Star 3月23日



・衣装は変わらずキラキラの紫!

・今日はギターにしゅうじサンが居ました〜♪

・「Blue Berry」での腰振りが可愛い!!ちょっと激しいw(笑)

・「16」のところが「故意」になってました!
 故意いいねw好きな曲だから嬉しかった!!「16」も好きなんだけどね。
 すごくコーラスがカッコイイし、盛り上がります。テンション上がっちゃってヤバイっっ↑↑
・メンバー紹介のあとの先生とのギター対決(?)セッション?のとき、すごいカッコ良かった!!
 ひざまづいてギターをかきならしてました。いつもより長めのセッションだった気がする。

・メンバー紹介のとき、マニピュレーターの鹿島さんも最後に紹介されてました。

・雄のイントロのアフリカ〜な部分で、剛さんが何やら演奏してるのをやっと見れました。
 なんか鈴みたいな感じで、手にもって「シャンッ!」ってやってました。
 あと、終わりの方でも貝みたいな笛みたいなのを吹いてました。すごいねーアフリカンだね〜♪

・「Chance Comes Knocking」と「これだけの日を跨いで来たのだから」で、最後繰り返すところは
 終わり近くになると剛さんが手をあげて合図をするんですねぇ。それにも初めて気付いた。
 だから剛さんが手を上げるのを忘れさせれば、いつまでもやってられるってことでしょ?(笑)

・「Six Pack」はノリノリで、ジャンプしながら回転してた☆(前もしてたか。)
 最後の方に剛さんと一緒に私も思いっきりジャンプしてて、なんか一体になれた感じが嬉しかった〜!

・「これだけの日を跨いで来たのだから」では「もっともっと愛を!」「もっと愛を言えるだろ!」って言って
 客席を煽ってて、すごく楽しかった!盛り上がったー!!!


☆MC☆

・(会場からエンさん!とかドリー!とかケリー!とか呼ばれてて)
 俺昨日のライブのとき、「ケリー」っていうふうに決まったから。
 「エンさん」だと、僕遠藤じゃないんでー、(笑)「ドリー」はドリカムとかぶるし、
 まぁいろいろ許可取ったりしなアカンやろうし、事務所間のトラブルになりかねないので。(笑)
 「ケリー」は誰?ってなるじゃないですか。だからケリーにしようと思って。
 なんかちょっとオカマっぽいじゃないですか。そこもいいなーと思ってね。(笑)
 これからさまざまな『ケリー現象』が起こっていきますよ。(笑)

・このステージでは「ケリー」って呼んでもらって、キンキでは「つよぽん」で。(笑)
 なんか知らんけど、ファンの皆さんから「つよぽん」とか「つよしぽん」とか呼ばれるんですよねー。
 ぽんずのCMこぉへんかなぁーって思ってるんですけどね。(笑)いや、本気でね。
 『つよぽんも大好きあじぽん!』とかね。(笑)絶対俺CMやったら売れると思うねんけどなー。
 広告代理の方とかにも知り合いとかいて、プレゼンしてたりするんでね。
 「あぁーそうゆうのいいですねー」とか言いながら。だからこれもやっていきたいですねー。

・みんながちょっとずつ汚染されていく感じがいいよね。(笑)(エンドリにってことです)
 僕の周りの人でもさぁ、魚飼うわけじゃないねんけど飼うと仮定してー、って話をよくすんねん。(笑)
 JEさんの人とかとね、「もし僕が例えばー、・・・本当に飼うわけじゃなくてね?飼うとすーれーばーぁー」(笑)
 みたいな話をするんですよ。
 Mステに出させていただいた時にもね、HPとかハガキとかにいろいろ送られて来た中で約一名だけ、
 「あのエンドリケリーは誰の所有物なんですか?」っていうね。(笑)

・最近めっちゃ友達多いねん。ショップとか行ったらいろいろ知り合えたりしてね。
 おじいちゃんとかが多いねんけどね。この前もショップ行ったら「君何飼ってるん?」
 「僕エンドリとかですねー」「なんやしょうもないの飼ってんなぁー」みたいな。(笑)
 「金魚の方が奥深いのに。」(笑)金魚は真上から見るのが絶品だっておっしゃってましたけど。(笑)
 尾びれ一振りでどれだけ進めるかっていう話とかね、させていただきました。(笑)
 僕もそのアクアリストの雑誌にも載っちゃいましたからね。(知らなかったけど、そうなの??)
 僕ががっつり載ってるわけじゃなくて、“ありがとう”的なね。

・今回こうやってここで46公演というね、堂本剛にとっては長い期間やらせていただくんですけれども。
 なんかちょっとトんでるでしょ?(笑)見てもらったら分かると思うけど。
 こうやってテント建ててやってて、サーカス団みたいやんな。(笑)

・(会場からゲッツ!ってやられて)
 いやいやゲッツはやらへんよ。・・・ゲッツってやって嬉しいの?(笑)
 まぁ後でやるわ。そのうちやるから。
(会場からYOUやっちゃいなよ!といわれて)
 なんでジャニーさんやねん。ジャニーさん何人おんねん!!(笑)
 まぁ僕とジャニーの間やったらね、「YOUやっちゃいなよ」で20分(何分か忘れた^^;)
 くらいやりとりできるけどね。(笑)
 「やっちゃいなよ」「やっちゃいなよ」「やっちゃいなよ」みたいな感じで。(笑)
 もうなんか、こうゆう感じ?(って言いながら、ハイチュウのCMでやってるような手の動きをしてました!)
 トーンも変えたりするからね。(低く言ったり高く言ったりしてました。)(笑)
 お茶飲んで「やっちゃいなよ!」とか。(笑)
 ジャニーさんの話はねぇ、俺らから始まって、後輩がいろいろ言い過ぎて1回怒られてますからね。(笑)
 「YOU達僕のこと話しすぎだよー」って言ってね。
 だってHEY!HEY!とかでもさぁ、僕らが最初話してて、それからタキツバとかがめっちゃいろいろ話してて
 まっちゃんが「YOUやっちゃいなよ」って言っちゃってますからね。(笑)
 このライブでもね、ジャニーが居ないときはジャニーの話してもいいんですけどね、来たときはちょっとね。
 今日は居ないんで大丈夫ですけど。でもジャニー急に来るからなー・・・(笑)
 みなさんもどんどん「YOUやっちゃいなよ」使っていいですよ。今日家帰ったらみんな練習ですね。(笑)

・(会場からイナバウアー!という声が。)イナバウアー・・・先生昨日めっちゃ練習してましたよね?(笑)
 先生は天下一品のギターのプレーをされますから、リハとか終わっても練習とかしないですけど
 昨日ライブ終わってみたら「ここから先がいかないんだよねー(イナバウアーのときの手)」いかんでよろしい!(笑)
 なんかずっと練習してましたよねぇ。(先生も剛さんも笑顔で、すごく微笑ましいですw)
 昨日はライブ終わってから先生とコーラス隊と、なんか知らんけどめっちゃ踊りましたよね。
 そのお陰で今日全身筋肉痛なんですけど。(笑)

・昨日ライブ終わって家帰って水槽のチェックしてきたんですよ。
 そしたらエンドリが3匹ねぇ、上に重なっててねぇ。(笑)
 なんで重なってんのぉ〜(めっちゃ可愛い言い方!)って言ってね。めっちゃ可愛かったですよ。
 (それを話す剛さんが可愛かったですよっw)

・いろんな人からエンドリの飼育方法とか相談されたりしてねー、自分は何屋なんやろ?って時々思うよね。(笑)
 ほんまにいろいろ聞かれるから。(○○cm水槽を持ってるんですけどー・・・とか聞かれるらしい)
 サイトの方で、エンドリの飼育方法を書いてたんですけど、
 なんか書いてるうちに堂本剛の飼育方法書いてるような気になってきて・・・(笑)
 なんかそうゆうところでもエンドリとは縁があるんかなーとか思ったりして。


・(「美しく在る為に」の後)
 人間っていうのは、いつでも自分が弱ったときは他人を責めてしまうもので、
 そうゆうことをしてしまうのも、全ては自分が美しく在る為にだなーと思って。
 それでね、この曲を作ったんですけどもすごくヘビーな曲なんで、アルバムに入れようかも迷った曲なんです。
 僕はずっと人を責める前に自分を責めろって考えてやってきてんねんけど、
 例え相手が100%悪くても、それを責めずに自分を責めるっていうね。。。
 (私はこの言葉にじーんときました。そんなこと私には出来ないな。剛さんすごいな・・・)
 昔からこうゆう仕事してて、いろんなこと責められたり罪をなすりつけられたり、いろんな噂がたったりとかして。
 僕はこうゆう仕事してるから仕方ないことやと思って、割り切ってやってたんやけど
 僕の代わりに母が傷ついて涙を流したりとかして。オカンを泣かせたらあかんなーと思って、
 もっと僕が強くならなーって思ったりとか。
 オカンもねー、今までいろいろ話してて、ほんまに人の悪口とか言わへんの。
 例えば僕は、車運転しててね、タクシーとかがサッって入ってきたら「チッなんやねんコラ!」
 ってなってまうところがあるねんけど「剛あかんあかん」って言うてくれたりとかしてね。

・今お母さんの話も出てきましたけど、次歌う「ソメイヨシノ」という曲は、
 母と肩を並べて桜を見てたときに感じたことを書いてたりとかして。
 僕も年を重ねて、母も年を重ねてて。でも年を重ねられるっていうのはすごく幸せなことだと思うし。
 このライブに至るまでに、オカンが体調崩したりとかしたり、家族の涙を見たりして・・・
 短期間でいろいろあったんですよ。それでいろいろ考えさせられたりとかして・・・
 オカンと飯食ったりしていろいろ話して、帰るっていうときにね、
 オカンは手をちょっとにぎって「じゃぁね」ってやりたいっていうようなんを感じるわけ。
 そこで普通男の子やったら特にさ、「じゃぁねー」って(何もせずに)なるんやけど
 僕はそこで自分の子供とか、その子供の孫とかに手をにぎって「バイバイ」って言ってもらえたら嬉しいなーとか
 考えたりしてね、そうやって考えたら、何をするのも恥ずかしく感じなかったりして。
 オカンのそうゆうのを察したら手にぎって「ほなねー」ってやったりとかするんやけども。
 手を握るっていうのは、そのときの温度を伝えるっていうもんなんかなーとか考えたりして。
 皆さんにもね、今すごく大切な人、家族でも恋人でも友達でも兄弟でも自分でもいいし。もっと大切にしてあげてね、
 今しか出来ひんこととか、今しか言えへんこととかいろいろあると思うし。
 恥ずかしいと思うけど、そこを一歩前進して「ありがとう」とか「愛してる」「大好き」とかね、
 思ってることを全部伝えていったらいいと思うんですよ。
 このライブ終わって、そうゆう風に誰かに伝えていただけたらなーと思います。
 
・今しかないこの大切な時間をね、こうやってこの場所に来てくださって、時間を僕にくださって
 本当に嬉しく思います。皆さんが居ないとこの空間は成り立たないですからね。
 皆さんがここに今日こうやって集まってきたっていう出会いもね、大切にしたいですし。
 僕ももう4月になったら27になってね・・・今26やったか25やったかって思うときもあるんですけど
 もう27になってね・・・僕はこの堂本剛という人生を楽しんで、愛して抱き締めてキスしてあげたいなーと思ってて。
 こうやってライブで皆さんと愛の循環が出来るっていうのは、本当に楽しいし素敵なことだし、
 ライブに来てくださる皆さんがいるからこそですからね。本当にありがとうございます。


・(「ソメイヨシノ」の後)
 なんか「ソメイヨシノ」の後は「もわぁ〜ん」ってなるんですよね。
 (確かに私も、すごーく余韻に浸ってました。この日はこのMCのとき叫ぶ人も居なくて。)
 まぁ「もわぁ〜ん」ってならへん方がおかしいんですけどね。んふふふ(って笑ってましたw)
 (たくさん剛さんの思いがつまってるから、聞いてるほうもそれを感じとれて余韻に浸ってしまうんでしょうね。)

・ここからはどんどん盛り上がる曲もありますんでね、皆さん盛り上がって、楽しんでいっていただきたいと思います。
 じゃぁこの辺でメンバー紹介したいんですけどー・・・(拍手)
 僕がしようと思ってたんですけどね、やりたいっていう人がいたんでね、やってもらおうと思ってるんですけど
 sankakuっていうね。彼なのか彼女なのかもわかりませんし、どこの所属なのか、フリーなのかもわかりませんし(笑)
 まぁ僕とは全く意気投合してないんですけどね。(笑)なんか僕の仕事場に結構来たりとかするんですけども。
 sankakuくんにメンバー紹介してもらおうと思いますんで。じゃぁみんなで呼びましょうか。
 「ポンキッキ!」みたいな感じで。(笑)「ガーチャピーン!」とかあるじゃないですか。ちっちゃい子が叫んでたりとか。
 そうゆう感じでやりましょ。よろしいでしょうかー??(はーーーーい!)
 たぶん10代の方は抵抗ないでしょうね。でも20代とかになってくるとー・・・(笑)大丈夫ですかー?
 過去の辛い恋も全部忘れて、ね。(笑)
 それじゃぁいきます!せーのっ 「サンカクーーーーーー!!!」
 (こんな感じでメンバー紹介にうつりました。楽しいねぇ♪)


・(アンコール キラキラの上着を脱いで、黄色のタンクトップの上にピンクのフリルが胸のところについた薄いシャツでした)
 いやぁー疲れた。(笑)ちょっと跳びすぎたわ・・・
 皆さんもねぇ、ちょっと無理しすぎないように跳んでいただきたいですけども。
 年齢によってね、ジャンプの高さも違いますからね。(笑)
 足腰痛めますから。(笑)無理はしないでくださいね。母も今日足の病院行ってますよ。

・今日は超楽しかったー!!(拍手)今日超楽しかったよ。
 (自分が参加したライブが楽しかったって言ってもらえると凄く嬉しいw
  剛さんが「超」っていうのはちょっとヤだけど。笑)
 今日カメラ入ってるんですけど、それ忘れてましたもん。
 どうでした?ちゃんと録れました?僕のこのー・・・(なんて言ってたか忘れた^^;)
 (カメラさんに話しかけてました。)

・(サックスの方に向かって)○○さん、頭になんかついてますよ??(笑)
 (剛さんになにやら話して)あっ僕と一緒にしたかったんですか。(拍手)(前髪だけ赤く染めてました)
 あぁーそうなんですかー。(こういいながら剛さんはずっとその人のことを見てるから客席に背中をむけてます。)
 (だからそのサックスの方が必死で前向け!って言ってて)あぁー前向け!って言ってますよ。(笑)
 (このやりとりがすごく微笑ましかった!皆さん剛さんを愛してくださってますね。)

・今日はなんか、男性の方が結構いらっしゃってますねぇ。
 (Aブロに居た男性二人に向かって)君らはどうしたん?(笑)(ステージにしゃがみこんで話かけます)
 (大阪から来たって言ったらしく)大阪から来たん?すごいなぁー。今いくつなん?ハタチかぁ。
 ハタチでこんなん聞いてて大丈夫??(笑)すごいなー遠くからもいっぱい来てくださって・・・
 (奈良!とか叫ぶ人も居て)遠くからありがとうございますねぇ。
 今回こうやってここでずーっとやらせていただくことになっちゃいましたけど、最初は地方も考えててね、
 今も僕は考えてるんで。地方とか海外とかね。だから皆さんどんどん軽デモをしていただけたら。(拍手)
 誰かに迷惑かかるのはアカンけど、軽いのをどんどんやっていただきたいと思いますけども。
 奈良でやるんやったらどこやろうなぁー。なら100年会館?それか奈良公園か。(笑)
 ちょっとみんなチョコボール的なものを踏みながらね。(笑)

・(台湾!って叫んでて)台湾?!ありがとうございますねぇ。ほんまに。
 昨日はねぇ、スペインやで?(笑 剛さんもめっちゃ笑ってました)
 スペインからの留学生が、僕のこのエンドリケリーに興味を持ってくださったみたいで。
 なんかリズムの取り方も違うんですよねー。16ビートとかもオッ オッ オッって裏とる感じで。(笑)
 (その真似をするんだけど、ちょっと気持ち悪い動きです。笑)
 普通のジャパニーズはこうゆう感じやねんけど(これも真似してて)やっぱりスペインは違ったねー。
 なんか寛平さんかと思う感じやったわ。(笑)(ほんとにそんな動きでした。笑)

・(会場:パンツ何色ー?)・・・来たよ。(笑)
 じゃぁ当ててみ?(オレンジー!グリーン!黄色!ゴールド!とか各々が叫んでました)
 俺は黄色は履かへんわ。だいたい俺が履くのはー、赤とかワインレッド、グリーン、パープルとか○○とか(聞き取れなかった)
 だいたいこの辺がいい感じにローテーションしてんねんけどな。
 今日はなんやったかなー。 この間洗って、初日に履いたワインレッドやわ。ベロアの。
 (会場:見せてー!)いや見せへんよ。(笑)そのうち捕まえんで。(笑)
 先生は今日何色なんですか?(先生、脱ごうとする)いやいや脱いだらあきませんけど。(笑)

・昔ねぇ、お客さんで、上半身が下着だけの人とか居ましたよ。(会場:えーーーー)
 なんかもう、ステージから見てても気になるんですよね。
 そのうち下着も脱いでて、それがステージに飛んできたりしたんですよ。(笑)
 先輩のバックの頃だったんですけどね。僕らはハケなアカン時だったんですけど、ブラジャーもハケようかどうしようか・・・(笑)
 まぁとりあえずハケて、・・・その時僕ら10代じゃないですか。
 「おい!ブラジャー飛んできたぞ!ブラジャー!ブラジャー!!!」(笑)

・最後に歌うのは、ドリカムの美和ちゃんも絶賛の「これだけの日を跨いで来たのだから」なんですけど、
 これは出来上がったとき、ちょっとみんなで泣いたね。(笑)


・(この後一度全員が前に並ぶんだけど、ウエケンさんと先生がどうぞどうぞーってお互いに譲り合ってて
  剛さんもその様子を見ててニコニコでした。いやーこのバンドの皆さんはほんとにいい人ばっかりだー!!!)

・本当に今日はどうもありがとうございました!!
 皆さんこれからも来ていただけるんですかねぇ?(会場:誕生日行くよー!)あっ誕生日ですか。
 誕生日は逆になんもないかもよ?(笑)
 でも今までライブで皆さんに誕生日を祝ってもらえるようなことってなかったですからねぇ・・・(拍手)
 あっ前に1回だけあったか。1回だけあったわ。
 オカンもねぇ「剛、ファンの皆さんに祝っていただけてよかったなぁー」って言ってましたよ。

・これからもどんどんこうやって愛の交換をしていきたいと思いますんでね、また皆さん足を運んでください。
 今日帰ったら、もう1枚チケットを買ってください。(笑)


こんな感じでアンコールは終わり、場内アナウンスが流れ始めて帰る人もたくさん居たんだけど、
粘り強く拍手を続けて、「ケリー!チャチャチャ」ってやってたら、再び剛さん登場!!!!
このときが一番盛り上がったかもしれないねぇ♪

・一つやり忘れてたから。(拍手)じゃぁ最後にこれだけやるで。
 みんな悔いのないようにね。じゃぁいくで。せーのっ 「ゲッツ!!!!」
 (みんなでやりました!めっちゃ楽しかった!剛さん可愛いなー!!!この野郎!)

そして、またいっぱい手を振りながら帰っていきました。
このゲッツのときは、上のピンクのシャツも脱いで黄色のタンクトップだけだったんだけど、それも凄く良かったw


TOPに 戻る(σ・`д・)σYO!!!


SEO [PR] ギフト ローンいろいろ 冷え対策 わけありチョコ 無料レンタルサーバー プロフ blog