●元旦●

光:(硝子の少年に入るとき〜)
  良い1年が迎えられるように、今日は最後まで盛り上がろうぜーっ!!


☆1回目MC(メインステージ)☆ 光:さっきドあたまに「いい年が迎えられるように」って言ったけどもう迎えてました。(笑
  堂本光一でーす(ダンディ坂野のような感じで後ろに移動。笑)
剛:今日ハEnjoyシテッテクダサーイ(カタコトなしゃべりかた)
光:お前誰やねん!(笑
剛:My name is・・・堂本剛です。 (笑
  それじゃぁ健さん、お願いします!
〜バンドの皆さんがハッピーバーステートゥユーを弾く〜
(会場&剛さんで熱唱!!ケーキが出てくる)
剛:光一、54歳のお誕生日おめでとーっ!!!(笑
(そして、なぜか手拍子がはじまって・・・)
剛:おめでとっ♪おめでとっ♪光一おめでーとーう(何回も繰り返している。客席にも歌うようにあおってました。)
  ボンバヘッ♪ボンバヘッ♪(笑
光:なんでボンバーヘッドやねん!!
剛:いや、なんか歌ってたら「ボンバヘッ」ってなってきたんですよ。
  この辺はぜんぜん打ち合わせなしでやってるんで。(笑
  見てください!また豪華な!(ケーキ)
光:ありがとうございます!!
  (ろうそくを消す。 )あぁ〜貧血になるわ。(笑
  (消しきったかと思いきや、1本残っていたのでそれも思いっきり吹き消しました)
剛:みんなで作りました!(笑
光:笑 ありがとう〜(ケーキを眺める)すごいなぁ〜
  グレープフルーツとかこのまま乗ってるやん。(半分に切っただけのグレープフルーツ)
剛:とりあえずのせてまえーみたいな感じで。
光:これは・・・パパイヤ?
剛:はい。たぶんパパイヤだと思います。
光:俺、マンゴーとパパイヤの見分けがいまいちつかへんねんけど。
剛:俺もいまいちわからへんわぁ。
  会場:笑 光:お前作ったんちゃうんかいな〜(笑
剛:だって俺、これ担当やもん。(笑(デッカイチョコのかたまりみたいなの)
光:これ何?食えんの?
剛:はい食べれますよ?  
  光:(ちょこっとだけ食べ)普通にうまいわぁ。
剛:あと、僕からもプレゼント・・・去年はあんまり実用性なかったでしょ?
光:また赤いチャンチャンコとかちゃうの〜?
剛:いやいやそんなんちゃいますよ。(裏のスタッフの方に行く)
  えっ?(なんかマネージャーさん?と話してます)
  今太ってるほうのマネージャーさんがとりにいってくれてますから。
光:俺今、ほしいものあった。
剛:何?
光:毛布。  会場:笑&え〜  剛:笑
光:今俺んち毛布ないねん。今の時期寒くてねぇ・・・
(光一さん、今何で寝てんの??毛布なし??)
剛:それ先に言うといてくれたら毛布にしたのにぃ〜。(笑)まぁ毛布じゃないですねぇ。
−−−−−プレゼントが届く−−−−−−
剛:(袋から色紙をとりだす)
光:なんや色紙出したでぇ〜
剛:はいこれ俺からのプレゼント。(絵とメッセージ?の書いてある色紙!)
「A HAPPY NEW YEAR!&HAPPY BIRTHDAYタンブンガンイー(?)(発音よく言ってます)
光:あっはっはっ
剛:今年もがんばろな。」
光:えぇ〜なんやこれ〜(全然うれしそうじゃない)
剛:ここに「マイケルジャクソン」って書こうか迷ったんやけど。(「今年もがんばろな」の横)
光:笑 なんでマイケルなん?
剛:ちょっとマイケルから預かったよ〜的な。(笑
  TVやったらありかな〜と思ったんですけど、5万5千人の前なんでねぇ。
光:ありがと〜う(微妙なテンション)
剛:これ世界でひとつしかないですよ〜?毛布よりそうとう価値あると思いますけど。(笑
光:(ものすごい細い目で眺める)
剛:いやいや・・・松平健が時代劇で刀眺めてるような目ぇしんといてくださいよ。(笑
  これはお前が踊ってるときの絵です。よくこうゆうのやるやん?ドンドンドンドンカッカッって。
  (本当に光一さんがよく踊ってるような振りを踊ってました。笑)
光:そんなんサンチェに言えよ〜(笑
剛:だからその絵ですよ。(確かにそんな絵でした。笑)
光:う〜んありがと〜う。
剛:もうちょっとなんかあるやろ〜。全然気持ちがこもってへんよ!
光:いや、こうゆうの苦手やねん。心ではうれしいな〜と思ってるんやけど
  それをうまく表現出来ひんねん。
剛:いやお前はうまいよぉ。BoAちゃんにも言われてたやんかぁ。 アーティストだろ〜?
光:いやこうゆうの俺は苦手ですよ〜
剛:お前はわかりやすいで?お前が初めてPSPを持ったときの顔!(うわぁ〜って嬉しそうな顔、再現)
光:あっはっはっ
  うん、まぁありがとうな〜。で、これどうすればええの?
剛:いやいやいや(笑)なんかあるでしょ?飾ったらええがな!秋山やったらどうする?
秋山:僕だったら、まず額に入れて〜まぁ玄関に飾りますねぇ。
剛:基本やよな。
光:う〜ん・・・(また眺めている)
剛:玄関とかちょっと見やすいところに飾っといて、人がきたら
  「これ俺の相方が誕生日にくれたんですよ〜」
光:まぁどっかに飾るわ。
剛:いやいや・・・(笑)ほんまに全然嬉しそうちゃうなぁ〜
光:じゃぁこれネットオークションに・・・   会場:え〜〜〜〜〜〜〜
剛:なんでやねん!!
光:ネットオークションに出すわぁ。
剛:出してもええけど、自分で買えよ。(笑

光:いやぁ〜ほんまにありがとうございますねぇ。
剛:もうちょっとなんかあると思うんですけどねぇ・・・
光:なんか今自分が主役になってることが申し訳ないねん。
剛:いつも君は主役やないかぁ。スタッって出てきて(まねしてました。) 
  タタタタタッサーーーーッ(助走をつけて走って、フライングしてるジェスチャー)ってやってるじゃないですか。
光:笑

光:僕は毎年毎年こうやって皆さんに祝っていただいて。
  皆さんも、ここに来てくださることがプレゼントみたいなものですから。 (会場拍手)
  健さんからもいただきました。あとABCかららも服もらいましたからねぇ。
剛:お前はいつもいろんな優しい方に囲まれてねぇ〜。いい後輩にも囲まれて。
  ・・・MAはなんもあげてへんの?
MA:あげましたよ!(マイクないので声は聞こえないですけど)
光:MAからはなんももらってへんねん・・・(わざとテンション低い感じで)
MA:(おいおいおい!という感じで光一さんに接近!笑)
光:うそうそもらいましたよ。今もう身に着けてますから。  会場:見せて〜
  これもらいました。(左手につけている革?のブレスレットを見せる)
  クロム(?)のブレスレットだよ。これ高いだろ〜
MA:(ぺこぺこしてました)
剛:(近づいて見て)おぉ〜 これ押したら誰か呼べんの?(3つくらいなんかついてるのを見て)
光:そうそう。これがジャニーさん・・・(笑
剛:今さっき注意されたばっかりやのに〜(笑
光:笑) ほんまについさっき、ジャニーさんに「Meの話ばっかりしないでよー」 (会場笑)
剛:言われたばっかりやのにぃ〜
  僕も光一に振ったときに、一番に思い浮かんだのはジャニーさんでしたけど。(笑

光:いやぁ〜ほんまにありがとう!
剛:ちょっと待って!MAからもらったやつは身に着けてんのに、俺のやつもう離してる!!
  (テーブルの上のケーキの横に色紙がぁ!!)
  なんかハマグリのからみたいになってるやん!(笑
光:笑 (色紙をふところに入れる。当然半分くらしか入ってなかったけど。笑)
剛:名刺みたいな感じでな。むしろそれ名刺にしろよ。
光:こんなん毎日誕生日でお正月になってまうやんかぁ!(笑

剛:ちゃんとケーキも食えよ〜?
光:うん。これはちゃんと後でみんなでいただこう! (今食べて〜って声もあったけどダメだった)
  みんなで食べてなっ。
剛:いやいやいやお前も食えよ!!
光:だって俺、生クリーム食われへんもん。
剛:(剛くん泣き真似!MAたちに慰められます。会場はあぁ〜とか言ってました)
  (その後MAとABCと集まってミーティング。(笑
  じゃぁ俺とMAが外側の食べるから、ABCは間に挟まってるやつ食べて。
  ダンサーの皆さんは、イチゴとかについてるのを。
  あと申し訳ないんですけど、バンドの皆さんはお皿についてる生クリームお願いします。 会場:笑
  (皆さんノリがよく、真剣な顔でうなづいてました。)
光:うそうそ。ちゃんと食べるって〜
  これはなんや?ブルーベリーか。(食べる)うまいなぁ。
  (黙々とブルーベリーを食べ続ける。)
剛:ブルーベリーがうまいということに気づいたみたいですねぇ。(笑
  ストロベリーとブルーベリーで、ベリーベリーになってんのにお前はブルーベリーばっかり食べて・・・
光:・・・・うわっほんまやっ!(本当に驚いてるみたい。笑)
剛:今急に作者の思ってたことを理解できたみたいな・・・そうゆうわけじゃないと思いますけどね。(笑
光:(客席に背中を見せながらも、ケーキの周りにあるブルーベリーをドンドン食べている)
剛:試食ちゃうねんから!!(笑
  なんかデパ地下で「これウィンナーねっ」って食べてるみたいな・・・
光:うまいわぁ。じゃぁあとはこれ後でみんなで頂きましょう。
剛:お前ブルーベリーばっかり食べすぎやわぁ〜(笑
  チンパンジーみたいやなぁ。的確にブルーベリーだけをとって・・・
光:あぁごめん。もう人数分ないわぁ。(笑

剛:なんかこれすごいなぁ〜「光」が・・・(堂本光一と書いてあるチョコを見て)
光:べつに普通やん。ちゃんと「光一って書いてあるやん。」 (画面にドアップでチョコで書かれた「光」が映る)
会場:笑(剛さんの言ってることが理解できた)
剛:なんかわかるやろ?(客席に向かって)アメーバみたいちゃう?(笑
  なんかこんな感じ?(ゴルゴさんがやるシャネルみたぃなジェスチャーしてました。笑)
 

−−−−−ケーキが下げられて、ABCとMAも帰っていく−−−−−−


光:いやぁ〜ほんまに。毎年こうやって皆さんに祝っていただいて。ありがたき幸せっ。
剛:ん?なんですか?
光:いやなんもないですけど。(30日にゎ噛んだけど、今日ゎ言えてました☆)
  アカンわぁ。俺今めっちゃ受け身やから、剛進めて〜
剛:ぉぉわかった。俺にまかせちゃっていいんやな〜?
光:今俺めっちゃ受け身やわ〜(剛くんの話聞いてないのか??)
剛:まぁこうやって、無事に2005年迎えられたわけですが、
  去年はシングル2枚とベストアルバムの2枚目を出させていただいて。
  KinKi Kids的には、非常に充実した1年を過ごさせていただいたわけですけれども。
  世間的にはねぇ、今年をあらわす一文字が『災』ということで。(間違えて“今年”って言ってたと思う)
  いろんな悲しいニュースなんかもありましたからねぇ。今年は皆さんが幸せに過ごせることを祈ってますけれども。
  また2005年もね、KinKi Kidsいろんな新しいことに挑戦していきたいと思ってますし
  シングルも出していきたいと思っていますので、昨年同様、僕たちにたくさんの愛を投げてくださればと思います。
  さぁそれで、次の曲なんですけどねぇ、これはすごい久しぶりに〜
  まぁ今回のツアーで何回も歌ってますけど。今回歌って、次いつ歌うかな〜という感じですよね。
光:そうやねぇ〜
剛:普通のコンサートでこの曲もってきたら、なんで急にこんな古い曲なんや〜ってなりますしねぇ。
  なかなか今までもやってなかったんですけど、今回やってもいいんじゃないかと二人の意見が一致しまして。
  そんなわけで次の曲いきたいと思いますけどー・・・大丈夫ですか?
光:俺はいつでも大丈夫ですよ〜
剛:それじゃぁ聞いてください。Tell me!


☆2回目MC☆(バックステージで)


光:今こうやって歩いてまわってきましたけど、
  みなさんおめでとうと書いてくださっていて。ありがとうございます。


剛さんも光一さんも、バックステにつくとすぐジャケットを脱いでいました。
光:(脱いだのに)冷えるわぁ〜。なんか着るもの着るもの。(ジャケットをもらって着る)
剛:(その間、座って水分補給してたと思います。見えなかったーっ!)
光:もう肌とかカッサカサやで。粉ふきよるからねぇ。
剛:おばちゃんやないか。(こうだったかなぁ〜・・・)
光:今着てるのもヒョウ柄やしね。
剛:関西のおばちゃんがよう着てる・・・
光:関西のおばちゃんこうゆうの好きやから。(笑


剛:昨日初詣は、えらい人数で行きましたねぇ〜
光:ほんまやねぇ。何人で行ったんやろ・・・TOKIOやろ〜?V6やろ〜?俺らやろ〜嵐やろ〜?
  あとNEWSも。KAT−TUNやろ〜?あと東山さんと佐藤アツヒロさんと赤坂晃さんと森光子さんと。
会場:関ジャニ8は〜?(みんなが叫ぶから聞き取りづらい)
光:え?なんて?
会場:関ジャニ8〜
剛:あっ関ジャニ。
光:居たっけなぁ。居たっけ?  会場:え〜
剛:おったかなぁ・・・わからんなぁ。
  だってあれやん。NEWSのメンバーが関ジャニにも入ってたりするやん。
  どっちなんかわからへんやん。
光:乳をしぼってるんかー(笑)・・・違うんかや。(エイトのはわからんのか^^;)
  東山さんからは毎年お年玉もらいますねぇ。
剛:もらいますねぇ〜
光:えらい出費やろうね。(笑
剛:そりゃそうやろうねぇ。めっちゃ人数多いもんなぁ。

(バックステでのMCが思い出せません!何話してたっけなぁ・・・)


光:今回のコンサートではですねぇ、パンフレットにも書いたようにCDを出した順に歌ってますね。
  まぁちょこちょこアルバムの曲も入れてますけど。
  次歌う曲は、堂島公平さんからいただいた曲ですね。
  堂島さんはいつもKinKi Kidsに何か新しいものをくださる感じですね。
剛:うーん。
光:それでは聞いてください。Misty



この次のMCがものすごい長かったので、ページを分けます!

MC2つ目に レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

SEO [PR] ギフト ローンいろいろ 冷え対策 わけありチョコ 無料レンタルサーバー プロフ blog